プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PCの画像が表示されたり次ページにうつったりするスピードが急にすごく遅くなりました。
まるでADSLでない頃のような時間のかかる時もあり大変使いづらいです。
原因とかそれを直す方法はあるのでしょうか。
ちなみに2台PCつないでます。
両方重いです。

A 回答 (4件)

#2です。



測定の結果見せてもらいましたが、遅すぎ!!

あなたが契約しているADSLは、何Mタイプですか?
測定の結果にありました、0.012Mが現在の速度です。

これは、PCの問題ではなく、やはり回線ですね。
即刻、プロバイダーに連絡しましょう。

契約にあると思いますが、規定の速度を下回る場合は、その期間の料金を支払わなくていいはずですので、何時頃から、遅くなったのかをプロバイダーに伝え、交渉するといいと思います。

では、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
プロバイダーに連絡して復旧作業し、
スピードも元に戻りました。
>契約にあると思いますが、規定の速度を下回る場合は、その期間の料金を支払わなくていいはずですので、何時頃から、遅くなったのかをプロバイダーに伝え、交渉するといいと思います。
そうなんですか!知りませんでした。
色々とありがとうございました。m(_ _)mペコリ

お礼日時:2004/08/04 04:10

#1です。


CPUやメモリの量を調べるには、デスクトップにあるアイコンのマイコンピュータを右クリックし、プロパティをクリックします。 そしたら右下に、いろいろとかいてありますのでそれです。一番したの○○○MB RAMっていうのがメモリです。
参考URLのところに、CPUとメモリのことを載せておきました。

参考URL:http://e-words.jp/w/CPU.html    http://e-words.jp/w/RAM.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは残念ながら表示されませんでした。
プロバイダーに連絡を取りなんとか復旧できました。
色々ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/08/04 04:07

使用している環境は良くわかりませんが...。



 質問は、時間帯によりなのでしょうか?

 マンションタイプなどでは、同じ建物内にハードユーザーが居れば、その方の利用している時は、速度が落ちる場合もあります。

 占有タイプであれば、まず、回線速度を測定してみては?
測定サイトを参考URLに記載しときますので...。
 測定結果が、遅いのであれば、回線の問題となりますので、下記に記載する理由が考えられます。

 あなたの家(PC)からNTTとの回線間でノイズ等を受けている可能性があります。
 ISDNを使用されると、速度は遅くなります。
 
 なんにしても、あなたの契約しているプロバイダーに連絡して、回線速度が遅くなった事を調べてもらい、ノイズブロック等の処置をしてもらうのが良策だと思います。
 この場合、以前と同じ速度にするのは難しいと思いますが...。

参考URL:http://www.musen-lan.com/speed/

この回答への補足

回答ありがとうございます。
早速テストしてみたところこうなりましたが、
早いか遅いか全くわかりません。
とりあえずプロバイダーに連絡してみます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001

1.NTTPC(WebARENA): 11.021kbps(0.011Mbps) 1.37kB/sec
2.ASAHI-Net: 12.055kbps(0.012Mbps) 1.46kB/sec
推定転送速度: 12.055kbps(0.012Mbps) 1.46kB/sec

補足日時:2004/08/01 23:59
    • good
    • 0

表示が、遅いのは、インターネットだけですか?


インターネットだけじゃないのなら、パソコンのメモリーが少ないと思います。どのくらいありますか?
それとCPUも関係してくるとおもいます。
それで、インターネットだけの場合は、最近、いまADSLは、とても普及してきているので、使っている人が多いため、速度が落ちる場合があります。
ルーターやハブをつかうときは、100BASE-TXに対応していないと速度が落ちます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
メールを受信するスピードも遅いです。
メモリーはどうやって調べるのでしょう・・。
CPU?全くわからずすいません。
PCを2台にしたのもずっと前なので重くなった最近に
特にこちらの環境が変わったということはないんです。

補足日時:2004/08/01 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!