アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に嫌いになったから離婚をしてくれと言われました。
まだ小さい子供が2人いる事と
私自身が働いていない事で金銭面的に不安な事と私はまだ好きなので離婚はしたくないです。でも夫は嫌いだからもう無理と家を出てそこから連絡を取ることも出来なくなってしまいました。どうすればまた幸せに暮らせる様になるのでしょうか。また好きになってもらえる事はありますか…。

A 回答 (9件)

何処行ったか不明?


育児放棄、家庭放棄。
貴方は今、どうやって生活してんの?
危機感が見えない。

ここで質問している次元じゃないけど。
相談相手は、警察とか役所レベルだけど……m(_ _)m
    • good
    • 0

旦那、子供のことはなんて?あなたのことが嫌いになった。

ほうほう。で、子供はどうするって言ってた?
あなた、旦那にもう一度好きになってもらいたい!へぇ。で、実際離婚ってなったら子供どうするの?

まず子供!子供作ったんでしょ?だったらまず子供どう育てるかでしょ。
好きとか嫌いとかね、二人で恋愛してるわけじゃないんですよ。
結婚して家庭を持って子供産んでんですよ。
人間二人作っちゃってんのよ?
まずそこの責任を二人とも第一に考えてよ。
好き嫌いで家族壊そうとしてる旦那に「あほか!」って喝入れてやってよ、ママ!!
即、旦那の実家、もしくは旦那の兄弟姉妹に電話してくださいな。
    • good
    • 3

そうですか、それは大変ですね・・・



小さい子供さんが二人もおらることで、貴方様がお一人でしたら、何とかなると思いますが・・

 死活問題ですね・・・どうしましょう・・

旦那さんも旦那さんですね・・・夫婦なんて、紙切れ一枚のお付き合とはいえ・・・

しかし、動物を手放すのとわけが違う・・もちろん動物にも死活問題ですが・・・

「嫌い好き」感情でそんなことされたら、残された家族をどうするつもりですかね・・

有名な芸能人でしたら、慰謝料ハイといきますがね・・・・

 貴方様の環境が分からないので、もし以下に
まずは「自分の親➡相手の親」に相談してください。

それでもだめでしたら、生活保護ですね・・・

首尾よく行きますようお祈りします。
    • good
    • 2

あなたは何をしましたかがわかりません。


それとも、甘え過ぎて解らな~いと頼ってしまいませんか?焼き餅をたくさん焼いたり

自分が悪いところを何個あるのか直したら無理ってならないだろうし、。

だけど、本当に男の人は少し幼いので そういうことも実際あり ダメなのも本当かも知れません。

利口なら慌てず騒がずそこに居れば帰ってくれると思います。
    • good
    • 1

夫婦って嫌いになったからって離婚出来ないんですよ。



出て行かれてどれくらいでしょうか?

ウチはしょっちゅう家出する主人です。
本人いつも離婚覚悟です。

夫婦は同居の義務があり、私に不貞行為やギャンブル、借金、犯罪行為など無ければ、貴方から離婚は出来ません。
夫婦は1人で出来上がる物では無く、私を嫌いになるなら、貴方もそれなりの事をしたのでは無いでしょうか?
私は貴方から離れる気は全く無いので、調停なり何なり、貴方が起こして下さい。
私より貴方の方が、離婚事由をお持ちですよね?
どうぞ、弁護士さんでも何でも相談して下さい。
私は別居も離婚もする気はありませんので、貴方を信じて待つだけです。

と、こないだは長い家出だったので送りました。
ウチは軽度発達障害だと思うので、ご主人は違うかも知れませんが、帰って来たら、2、3日で仲直りです。
そこもおかしいのですが、離婚話に乗れない理由でも有ります。

貴女に離婚される筋合いが無ければ、放置出来れば良いのですが。

お金は入れてくれそうですか?
給料日まで待って、入れてくれそうに無ければ、ご主人のご実家に相談ですね。

家出するご主人、結構多い様で、警察24時とかで、車で寝ていて職質される男性、家出中の人沢山居ました。
ウチの主人はそれを見て
「なあ?皆んな頭冷やしたい時あるねん」
と、訳知り顔でした。

若い頃はお金も無く、2、3日で帰って来てましたよ。

部屋を借りたらどうしようと思いましたが、
・保証人が居ない
・お金がない
・時間がない
の理由から、部屋を借りるまでには至らないそうです。

ウチは良いオッサンなので、お金も有るし、保証人になってくれるくらいの付き合いをしてる人も職場に居るので、ヒヤヒヤしましたけど。

ご主人に、一人暮らしの女でも出来てれば、この限りでは有りません。
    • good
    • 0

>どうすればまた幸せに暮らせる様になるのでしょうか。



周りのことを幸せにすればいいです。
身近な人ほど幸せにしていけば、自分の周りに幸せの輪が広がります。
彼にとっての幸せとはどんなことか彼によく話を聞きましょう。

あなたが自分一人で幸せになれるならそれでいいですが、そうじゃないなら周りのことも幸せにすることが必要です。
    • good
    • 0

恋愛感情には一方通行はないんですよ、残念ながら。



無職で子供2人抱えて離婚・・・どうにかなりますよ、あなたの気持ちひとつで。
先ずは、弁護士さんの無料相談(都道府県の弁護士協会が開催しているものがベストだと思います。)などを利用して慰謝料をとれるだけ取りましょう。

ご主人を好きな気持は忘れなくていいんです、好き、好き、好きが憎悪に変わる事は多々あります。
今はご自分の気持ちを封印して2人のお子さんのためにあなたが動く時だと思います。

よく考えてみてください、あなたの理想とする幸せな暮らしの中にご主人の顔ははっきりと思い浮かべられますか?
おそらく2人のお子さんの顔ははっきりしていると思います。

大変なことだと理解しますが先ずはご自身の足元をしっかりみて立ち上がって下さい、お願いします。
    • good
    • 2

実家もしくは旦那さんのご両親が健在ならば相談することです。



行政が行っている、法律の相談所に行き、最悪の場合について相談する。

このときは経緯を含めて嘘をつかないことです。

自分の浮気の有無、夫婦の生活における意見の違い、

直近に起きた諍い、其の他、旦那さんが主張していたことを話す。



結局は、寄りを戻すのが正解なのですが。

しかし、根が深い場合もあります。

旦那さんの不利な部分だけを主張するような癖がご自身に無いか?

確認してください。

今回の質問も、旦那さんがダメ亭主に見えます。

しかし本当なんですか?

フェアに伝えていますでしょうか。


夫と言うのは、自尊心を削ってサラリーを得ています。

ですので、唯一家庭内でのみ、尊厳が保たれます。

もし奥さんがここを無視しますと、

「なんかおれって月給マシーン?」

と思い始めて、どこかで別の相手を探してしまいます。



旦那さんの尊厳を無意識に守る習慣がないと、破綻するのは必定です。

夫婦と言っても、夫となる男性はまだまだ未熟でしょう。

女性が自覚を持たせて、大人にしていく必要があります。

子供を相手にするように扱いますと、子供っぽい振る舞いをします。

そういう生き物なんです。

しかし、ポイントを抑えて対応すれば、呑気に幸せだといいます。

こうした上手な夫の運転方法を、昔の女性は伝えていました。

いまは女性の縦の関係が希薄ですから、簡単なミスをしているのでないかと想像します。


例えば、子供が出来たとき、子供優先で振舞いますと、

これを一生(恨んで)覚えていると思いますよ。

とくにお子さんに対して旦那さんを馬鹿にするような話をしてはいけませんし、

お子さんが見てる前では、旦那さんのいう事には逆らわないことです。

また、子供に何かを頼まれても、旦那さんの許可が必要と教えることです。

これらを守っていない場合は、根が深くなります。

父親の側も、母親に子供が逆らうようならば、子供を注意します。

父親の権威が維持できていれば、効果があります。

しかし子供が出来て、子供が母親の権威を認めますと、

母親のほうは舞い上がってしまい、

赤の他人である夫に対して、失礼な態度を取っていることに気がつきません。

シングルマザーが増えるのは、

こうした男性の操縦方法が伝わってないからだと思います。

女性に我がままを言われるのは嬉しいものですが、

子供が出来てからは、子供と夫とどちらを大事にしているのか?

分りやすく示し続けないといけないんです。

最後は、子供のほうが親そのものに反抗的になりますから、

この時期には、夫婦での共同戦線が確立するでしょう。

それまでが危ないという事です。


次に男性と言うのは賢いし、狡猾ですし、冷たい生き物だと思うことです。

離婚を言い渡すときは、

女性側が油断をしており、再起が出来ない状況になってからでしょう。

女性側には嫌っているという本心を晒さないと思います。

他の男性が自分が捨てた女を救うと成れば、

これ以上に悔しいことは無いでしょう。

間違いなくその可能性が消えてから、実施すると思います。


簡単に言えば、どんな男性からも嫌われてしまう女性に育てるわけです。

本来は、注意をしてそうならないように気を使います。

しかし、男性側があんまり腹を立てると、

わざと下手に出て、女性側を増長させるように仕向けます。

充分に習慣になって本人が気がつかなくなるまで実施します。

その都度、男性側を怒らせていますから、男性側も継続し続けます。


これは本来男性同士の喧嘩に使われる技術です。

しかし、根が深い場合は女性に対しても使用します。

習慣ですから、女性側はわかりませんし、悪気が有りません。

ですがそんな癖をつけられてしまうと、

二度と誰かに気に入られることは無いでしょう。



私は、家族であっても、恋愛であっても、

親しい仲には礼儀ありと、コメントしています。

本気で怒らせた場合は、その本心を晒しませんから、怖いものなんですよ。


うちの母親も離婚しましたが、

今思うと、父親を馬鹿にし、子供に対してもそういう愚痴をこぼしていましたから、

父親が復讐をしたのだと思います。

母親は最後、子供に嫌われるほど態度がでかく、増長していました。

そのまま家を飛び出して上手く行くはずがありません。

子供である私も分っていましたが、心配する気にも成れませんでした。



それくらい、

家族であっても嫌われることがあるという事です。

母は何年かして、統合失調症になり、家に戻ってきたいといっておりました。

しかし、姉がけっして許さず、家に入れませんでした。


それくらい、

家族であっても嫌われることがあるという事です。

母が何をしたわけではありません。

単に、家庭の中で自分が一番偉いと言う具合に振舞っていただけです。

たったそれだけで、

子供にこれほど嫌われるとは、母は気がついていなかったでしょう。


多くのお母様が、

うちの母と同じように振舞っているならば、気をつけるべきだと思います。

私は、母が、子供のために父にもっと働くように言うシーンが嫌でした。

母からすれば、子供である私が味方をすると思ったんでしょう。

しかし私は、父が嫌気をさして出て行くのではないかと何時も怯えていました。

姉もです。

そうなれば家族は路頭に迷いますし、困るのは自分達です。

母は女として愛されているという自信があったんでしょう。

だから平気だという担保があったんでしょう。

しかし、私ら子供は分りませんでしたから、凄い心配しました。

さらに、冷静に言うならば、母が思うほど、母がモテルとは思えませんでした。

父は損をしたんだろうと思っていました。


ですので、

余計なことを言う母に対して怒りが蓄積していたわけです。

母が家を出て行くといったときは、止める気がしませんでしたし、

父親が離婚をするかどうかで悩んでいたときは、

子供である私たちは、さっさと届け出るように父にハッパをかけました。


母が特別悪かったんではないんです。

母親が、自分が家庭で一番偉いと振舞うたびに、

気が気ではなかった。

たったそれだけです。

いつも不安になっていました。

これに対して、強い怒りが蓄積していただけなんですね。


「余計なことを言う人は出て行ってもらいたい。」


子供であっても、母親にそういう感情を抱くんです。

家族であっても、他人であるという事。

これは間違いないんですよ。


思いかえせば、私の両親をめんと向かって馬鹿にした人は、

母と姉(母を恨んで母を馬鹿にした発言をした)だけでした。

非常に不条理なのですが、どちらも好きに成れませんでした。

赤の他人であったら一生許さなかったと思います。

母は、私を非常に可愛がってくれましたが、

私は、自分の父を馬鹿にする女性を受けいれられませんでした。


父は、

「俺にとっては赤の他人だが、お前たちにとっては肉親なんだぞ。

 母親を馬鹿にしてはいけない。」

と言い続けていました。


女性はこうした部分で賢くないと思っています。


質問者さんも、他の方も、

自分の苦労や思いは関係なく、

この様な力学が働くという事を念頭において、対策すると良いと思います。


例えば、自分を捨てた夫の悪口を、子供に言わないことです。

いずれ子供に嫌われて捨てられると思います。

母は夢にも思わなかったと思いますが、

私のほうは、

「今はまだ独立できない。もう少しの我慢。

 こいつ(母)の機嫌を伺わないといけない。」

いつもそう考えていました。

子供ですらそれくらいの本音があるんです。


子供と言うのは、

自分の親が馬鹿にされることを嫌います。

その発言者が親であってもです。

子供のためと言っても同じです。

これらには気をつけましょう。


ご質問にあった平穏な家庭に戻るためには、

今の旦那さん、もしくは次の旦那さん、いまいるお子さん、

それぞれに対して、私の母がした間違いをしないことでしょう。


父は、母を尊敬しなさいと言ってくれました。

私は自分の母が誉められているので、とても嬉しかったんです。

そのため父を好きになりました。

これくらい、矛盾しております。


具体的な話は冒頭にしましたが、

ご自身の言動や振る舞いが、一人の女性として可愛いものであるのか、

再度、見直して見ると良いと思います。

また、母親の作業はこなしていたとしても、

子供の前で片親を嘲る様な態度や言動が無かったのか確認してみましょう。

一回でもあると、かなり手遅れです。

私は3歳の頃の母親の言葉を覚えています。


母はどうして自分に人気が無いのか分かっていませんでした。

子供には分るまいと思っていたんでしょうし、忘れてしまったんでしょう。

つまり、子供すら馬鹿にしていたんでしょうね。


女性は、家庭の中で容易に権威を持つことが出来ます。

しかし、これは使っては行けません。

女性が自分の家庭の中で自信を持てば、必ず不幸になります。

いまは姑も亭主関白もありません。

そうなれば、一番ずうずうしいと子供から見えるのが母親なんです。

気をつけて、演技をするのが大事ですよ。


私はもし本当に父が出て行ったら、一生母を許さなかったでしょう。


以上、ご参考に成れば。
    • good
    • 4

2人が家族が一緒にいるだけの生活は表面だけの幸せで


根本からのしあわせではありませんが 人生の目的を知れば今以上の幸せを手にする事ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています