電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン初心者です。
パソコンを購入しようと思っています。デスクトップ、ノートどちらが良いでしょうか。家にはポケットWi-Fiがあります。

今までパソコンはあまり使っておらず、事務職に就きたいと思い、少しでもパソコン慣れしようというのが目的です。

A 回答 (5件)

デスクトップですと、パソコンとモニター、キーボード、マウスを常時置くためのスペース確保が必須となります。


また、ポケットWi-Fiということですので、別途無線LANに対応した機器を購入する必要が高く、パソコン初心者には敷居が高いと思います。
(コスト面では、ノートよりも高い性能のものがノートよりも安く買えたりしますが・・・)

ノートでしたら、無線LAN機能がほとんどの機種で内蔵しているため、
ポケットWi-Fiに対応可能であり、持ち運びもできて、好きな場所(屋内でも、屋外でも)でネットすることができ、パソコン初心者向きだと思います。

また事務職に就きたいということですので、Microsoft Office (Excel,Word,PowerPointは必須)付きを購入すれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!

事務職向きの物も教えていただきまして、助かりました!

今の環境ですと、ノートの方が合ってる感じがします。参考にさせていただいて、購入を検討しようと思います。

お礼日時:2016/10/24 00:31

ノートとデスクトップはどちらも一長一短です。



ノートとデスクトップどちらが良いのかというとてもアバウトな質問内容ではどちらが良いのかは決まらない。
何がしたいのか、どういった環境で使うのか、どんな機能が欲しいのかが分からないと決着が付かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者でアバウトな質問ですみません。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 00:28

デスクトップ:限られた場所でしか使えませんが、パーツを入れ替えたりとメモリの増設や故障の時の対応がし易いです。



ノート:持ち運びができ、外で仕事をする人ならノートの方が便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 00:27

慣れるために何をするのかによりますが、とりあえずデスクトップをオススメします。



ノートは「持ち運びできる」ことと「設置スペースをとらない」くらいしか取り柄がないですから。

Wifiはデスクトップだとそのままでは使えませんがUSBのWifiを受信するアクセサリを買えばデスクトップでも無線が使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/24 00:27

絶対デスクトップ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。考えてみます。

お礼日時:2016/10/24 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!