アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月は母の誕生日なので花束とかを贈ろうかと考えています。

しかしかなり遠方なので向こうの花屋に頼んだりする必要があります。

その場合実物を見て確かめることはできないですし、どう注文したらいいか迷います。

全部向こうに任せるとしたらメッセージカードとかも無理ですよね。

A 回答 (2件)

私は関東に住んでますが、福岡に住んでる母に誕生日、その他で



お花を送ることが多いです。

私の場合は、「日比◯花壇」に注文します。

日比◯花壇では、母の住まいの近くの花屋さんと提携してるみたいで

そこから母に配達してるみたいです。

実際に送られた花を直接見ることが出来ないのが難点ですが、

母が届けられた花を写メールで送ってくれるます。

今までそれほど酷い花はなかったです。

私の方から、後日、日比◯花壇にメールで

「大変綺麗なお花を届けて頂きありがとうございました。
母も、綺麗なお花を喜んでおりました。
今後も、宜しくお願い致します」

と、メールを送っています。

喜びのメールを送くってもらったら、今後、酷い花を

届けることは出来ないのでは?

、、、と私は、思ってますが。

メッセージカード付けることも出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページを見ました。いい感じですね。
母の家の近くにも店舗があるようなので検討してみます。

お礼日時:2016/10/24 12:28

年に数回送っています。

No.1 の方と同じお店ですが,インターネット上のショップを通して注文しています。写真があるので様子はわかりますし,メッセージも入れられます。
 もし,実物を見て送るのであれば,花キューピットマークのあるお店で,実際の花の種類を見ながらアレンジしてもらって,できるだけそれに似たものを送ってもらうようにすると,送付先に近い花屋さんから,ほぼ同じようなものが届くんだったと思います。最近は,これは使ってないので,インターネット上でもできたりするのかもしれませんが,参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花キューピットは他店舗とも提携しているんですね。検討してみます。

お礼日時:2016/10/24 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!