プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が京都文教短期大学を受験しようと思っていますが、オープンキャンパスで授業風景を観させて頂きましたが、だいぶ騒がしい感じがしました。いつもこんな感じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

個々の短大のことは知りませんが、大体似た様なものでしょう。


一年目は受験からの解放感から遊びまくり、ちゃらけた彼を作ったりして終わります。2年間しかない短大はよほどしっかりした学生でないと、遊び呆けの練習をするだけになります。
親御さんがわが目で見て納得されないのなら、そんな短大へやるのは学資のムダです。まして地方から都会へ出た女子学生は汚染されやすいので気を付けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤い猫さんの言う通り、短大は2年で勉強も忙しく大変と聞いています。
娘に覚悟を持っての受験かきちんと聞いてみたいと思います。

お礼日時:2016/10/24 22:41

オープンキャンパスは「外からお客さんが来るのがわかっている日」です。

普通ならば、少しでも自分たちを良く見せようという意識が働くものです。
そんな日の公開授業でだいぶ騒がしいのでしたら、普段はどうなのか、推して知るべしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
娘に見直しの検討を話して、どうしても、その短大でなけれはならないのか聞いてみます。

お礼日時:2016/10/24 22:43

ついでに、あなたの娘さんの高校の授業風景を見せてもらったらいかがでしょう。


娘さんの高校よりも騒がしい感じがすれば、受験の見直しをすればよいと思います。
娘さんの高校のほうが騒がしいのであれば、娘さんには耐性があるのできっと大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
授業参観で見る限り、以外と⁈真面目に取り組んでいる様子です。
ただ、中には騒がし子もいるようですが、いいムードメーカーになってると娘は言ってるので、一回のオープンキャンパスでは分からないかもしれないですね。
色々な学校を見学したいと思います。

お礼日時:2016/10/24 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!