アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

高校生の女です。

一ヶ月ほど前から、触った感じだと顔と首の境目がないくらい首が腫れています。痛みはなく、見た目も異常ありません。熱も吐き気も特にありません。
病院では、リンパが腫れているのは確かだけど風邪か何かだろうと言われました。

一週間ほど前に、軽く肘をすりむいてしまいました。普段は少し血が出て終わりなのに、中々血が止まらず、結局一時間ほどで止まりました。
数日前も、うっかり耳を爪でひっかいてしまい、それもちょっと触れただけなのに一時間くらい止まりませんでした。
今日も指のさかむけをとったら同じことが起きました。

何かの病気なのでしょうか?それとも私が心配性なだけでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    血液検査は数ヶ月前に別件でしましたが、全く異常ありませんでした
    でも、今は分からないですよね……検査してみます!
    病院は、喉の違和感だったので耳鼻科に行きました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/25 22:16
  • うーん・・・

さっき膝が痛くなったのでふと見たら、内出血していました。ぶつけた覚えはありません。ぶつけるような物も寝室にはありません。関係があるかは分からないですが、不安なので報告までに補足させていただきます

• うーん・・・

今日再び耳鼻科に行ってみたら、「異常ない、検査も必要ない」と言われました……なんか腑に落ちないです……

A 回答 (1件)

血液検査はしましたか?

ひょっとすると、白血球が少ないかも知れませんね。
念の為、検査をお薦めします。行かれた病院はどんな病院ですか?
小さな医院でも検査機関へ外注しているので出来ますよ。
但し、日数は掛かるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0