アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球は、神様が作ったのですか?それとも、自然にできたのでしょうか?あと、どのようにして、人間が誕生したか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

今現在正しいことになっているのは、地球は自然にできました


人間は、微生物から進化して今の形になったとされています
    • good
    • 0

http://contest.japias.jp/tqj1998/10098/noframe/1 …
どうぞこちらをご参考に。
あなたの知りたいことが全て書かれています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

そもそも宇宙ってどうやってできて、宇宙以外って何なんでしょうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

数々の偶然が重なって誕生しました。


そもそも神様などと言うのは人間の心の弱さを何かを象徴として克服しようとした偶像でもあるでしょう。
人間の誕生も数々の偶然の積み重ね。
科学的に言うと水分と元素と雷などのエネルギーの照射でアミノ酸が出来て・・・・・。
と言う様に為っちゃいますから省略しますので、興味があったなら御自分で調べて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

人間、アダムとイブは塵から作られたので土に還る、とされてます。


つまり、無から出来たのでもなく、先に塵や土があったわけで。
7日で作った、ともありますが神様の1日は人間の1000年でもある、とされてます。

私は宇宙に、なぜ星星が浮かんでいてぶつからないようにバランスを保っていられるのか?が不思議です。
それこそ神のみぞ知る所ではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

地球が出来たのは偶然です。

46億年位前に火星位の惑星が原始地球と衝突しました。その衝突具合が微妙にちょうどよかったので、現在の地球と月が出来ました。生命の誕生・進化には月の引力による潮の干満が優位に働いたみたいです。
人間は、約6500年前に地球に隕石が衝突して恐竜が絶滅していなければ誕生していなかったはずです。こちらも偶然の結果です。

宇宙は誕生以前のことは判らないので、誰かの意志によるものなのかなど判りません。
宇宙誕生後は物理法則に従って、水素が核融合したり超新星爆発が起こったりしていくことによって現在に至っています。約1兆年ほどすると水素が底をつき宇宙は真っ暗闇になるそうです。その後はどうなるのでしょうかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

神様は人間が作ったもの。


人間は地球ができる前には誕生していない。

故に、地球は神様が作ったものではない。
Q.E.D.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:55

地球は、神様が作ったのですか?それとも、


自然にできたのでしょうか?
  ↑
神様が創った、と主張する人もおりますし、
自然に出来たんだ、と主張する人もおります。

自然に出来たんだ、という説明だと、どうやって
自然に出来たのだ、という立証が問題に
なります。
人間はその立証に成功していません。

神様が創ったんだ、という説明だと、話は
簡単ですが、神様の存在を証明する、という
問題が残ります。
人間はその証明に成功していません。

だから、判らない、というのが正確な答えです。




どのようにして、人間が誕生したか知りたいです。
    ↑
人間の誕生が偶然だとすると、その確率はあまりに
低い、という人がおります。
50メートルプールに時計の部品を入れ、
そのプールを揺さぶって、一つの時計が出来る
可能性よりも更に低い。

だから、偶然だとするのは無理で、何らかの意思
が介在したのだ、
つまり神様が創ったんだ、という人がおります。

しかし、近年の研究により、進化の加速という
概念が現れ、人間の登場はそのような低い確率
ではなく、せいぜい1/500ぐらいに過ぎない
とする説が登場しました。

そんなわけで、現在は偶然説の方が有力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

自然も神の意志ですから結局神が作ったのですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

銀河を創る担当、恒星を創る担当、惑星を創る担当、微生物を創る担当、動物・植物を創る担当等、


存在していて、各々が連携と独立で星をその他を造り上げています。
神から派遣されて任意に独自性を持って。
人間がどう造られたかはくずには言えません。
偶然というものは存在しません。そう述べる者は人生に疲れて頭が破綻したのでしょう。
天才と称されるほどに到った物理学者は偶然とは思えないと感想を述べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!