アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで購入したツーバイフォーで垣根を作りました
もう3年以上経ってます 毎年秋に防腐剤を塗ってます
今年になってやっと気付いたのか見逃していた定かでありませんが 年輪の見える面が劣化していて
隙間になっているというか空洞部分が生じています
恐らくもう止まらないと思いますが 何か対策方法ございますか

A 回答 (3件)

天辺は笠木(出来れば金属製)で保護が一番。


でももう割れは止まりませんし乾燥に従い広がります。

ひょっとして土中建込してますか?
してれば土中埋設部は腐ってると思います、ご確認を。

今更ですが木は木口面(年輪が見える方)から水を吸うのでここの保護が肝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックを敷いてその上に建ててます
木工面を垂直にしたんですが・・・・
ありがとうございます

お礼日時:2016/10/27 18:47

そうですね材質からして雨には弱いですね防腐剤では無理がありますね ニスを塗るかコールタール黒い防腐剤みたいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 18:51

ツーバイフォー材は3~5年持てばいいと言われています。

延命するするなら笠木をつけて雨から守る。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei= …
防腐処理されている木で作り直しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笠木は考えましたが 雨どいを逆さにして被せるとか
見栄えが悪いから辞めましたが 
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!