【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

FAXのオンライン送信ができなくなり、コントロールパネルで
見ると、キューが未処理で溜まっていました。
該当ドキュメントをデリートしても消えず残ったママになります。
やむを得ず、ハードコピーを印刷しそれをFAX送信しています。
この邪魔なキューを削除するにはどのような方法があるでしょうか?

A 回答 (1件)

>ドキュメントをデリートしても消えず

1)プリンタの電源を切る。(ダメなら、電源コードをコンセントから抜き5秒程度で再度差し込む)
(駄目なら)
2)「スタート」「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「管理ツール」「サービス」「Print Spooler」をダブルクリック、「Print Spoolerのプロパティ」「全般」「停止」「OK」→「サービス」画面に戻り、「スタート」「コンピュータ」「Cドライブ」「Windows」「System32」「spool」「PRINTERS」をダブルクリック、「このフォルダにアクセスする許可がありません」「続行」「PRINTERS」中に表示のファイルをすべて選択し「DEL」キーで削除。→「サービス」画面に戻り、「Print Spooler」をダブルクリック、「Print Spoolerのプロパティ」「全般」「開始」「OK」→「スタート」「デバイスとプリンタ」「プリンタ」ツールバー「印刷ジョブの表示」一覧で印刷ジョブが消えたことを確認
    • 0