プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場に日除けテント?を利用して自転車置き場を作りたいです。
画像のものがあるのですが、夏場テラスに出して使っていたのが、屋根のビニールが破けてしまったので買い替えようと思っています。
が、これはこれでもったいないので、駐車場(地面)において自転車置き場にできないかと思っています。

(文章わかりにくかったらすみません!)

家屋の壁側につけて、ビニールを外して波板などをつけて、よくあるサイクルポートみたいにしたいのですが可能でしょうか?
足元もこんな感じなので強風など心配です。

なにかいいアイデアがあれば教えてもらえると嬉しいです!

「駐車場に日除けテント?を利用して自転車置」の質問画像

A 回答 (4件)

余程 補強しないと 永くは使用できませんよ

    • good
    • 0

テントは骨も含めてあくまで一時使用品の前提部材。


恒久設置は無理だと思います。
    • good
    • 0

波板を張るには木製の桟木などを当てるようにして行う必要があります。

または、アルミの型押し材などを買ってきて現状の枠に細工をしなければなりません。=高価で手間入り。
強い風に耐えるためには柱が華奢すぎます。=何らかの補強対策が必須です。

台風などの時は全体を外して片付けるのであれば、テントだけ補充すれば最も効果的な使い方が出来ると思います。=常設時のペグは必ずすること。
    • good
    • 1

張りなおして自転車置き場に使うのは良いと思います。


このままだと、雨風が入りそうですが…
まあ、おいおい修正していけばよいと思います。

波板を張るのはちょっと心配です。
強風で敗れるぐらいのシートがちょうど良いと思います。
波板が飛んで行ったらえらいことになりますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!