アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職すると親に話したところ、親には次の職場決めてから辞めろと言われたのですが会社に行くと吐き気と嘔吐の症状が出ます。家にいる時はでないのですが、そういう症状が出てるので限界だと自分では思います。これ以上続けてたら体が壊れそうです。私は退職してからバイトしながら転職活動しようかと考えてます。
みなさんはどう思いますか?
解答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

やはり、無理して続けるよりかは、自分の体と精神的なものが、安定してから、ゆっくり焦らずに次の仕事を探したらいいと思いますよ。

    • good
    • 1

親御さんが言うのは理想論ではその通りなのですが、万事がそう上手く行くとは限らないです。


どこかでリスクを貴方が背負わなければいけないと私は思います。
会社に出社すると嘔吐の症状が出る現状では貴方が言うように身体が限界に来てしまい、
籍は会社にあるものの退職と同じような状態にそのうちなるように思います。

もうそうしているのかも知れませんが、心療内科か精神科を受診して体調を整えることが第一だと思います。
会社に出社するとかは置いておいてもとにかく、専門の医師でも薬でも頼って体調を良くすること。
体調が良くなければ、退職してバイトなどもできませんし、退職という大きな判断をするのにも冷静で適切な判断が出来ないと思います。

嘔吐の原因が会社に有って会社を退職するしかない(配置転換などが望めない)なら、貴方の身体の為にも退職するのは止むおえないと私は思います。
この時、親御さんの次の仕事を決めてからというのは、私は無視して構わないと思います。
最悪、会社に退職届を出してしまって、事後承諾というのも考えられると思います。
親御さんの経験と貴方の経験は時代も状況も違うと思うのと、就職先が見つかるまで待っていたら本当に重症化してうつなどになってしまう可能性もあるからです。
親御さんの反対が強いと思いますが、医師に診断を直接親御さんに話してもらっても、納得してもらい体調の回復のアルバイトをしながらでも良いように思います。
    • good
    • 1

会社の空調設備が汚いんでしょうね。

色々な意味で空気が悪いのでは?もう辞めちゃえ☆
    • good
    • 0

確かに親はそう言うでしょうけれど、そうすると体を休める期間がないのであなたの


思ったとおりそういたほうがよいでしょう。

ただ、仕事を辞めると給料から毎月天引きされるはずの住民税がどっとでてきます。
社保も国保に変わるので世帯主の親御さんに請求が来ますし、
年金も厚生年金から国民年金になるので支払わなければならないですし。

親が次を決めてからやめろというのは、そういう所もあるんですけどね。
    • good
    • 0

病院に行って病名つけてもらえば?


ドクターストップがかかれば、親もやめるなとは言わないと思います。
    • good
    • 0

具合が悪いのに、無理して会社に行っても良い事は一つもありません。

医者に診断書を書いて貰って、必ずご両親に見せる。それでも無理強いするのなら、(余り良い方法ではありませんが)強攻手段に打って出るのもありです。万が一、ご両親が無理解だった時の為に行く先を確保しておく事を勧めます。何にも況して、治療が第1です。お大事に。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!