プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から、ヤマト運輸の事務の仕事になりました。希望は、仕分け作業として入り、約1週間仕分け作業をして、この前の火曜日に、事務の方はどうか?と聞かれて、作業がいいなら、それでも構わないとも言われたけど、したこともなかったので、『やってみます』と答えて、今日1日目でした。なんか、一気に、いろんなことを言われて、pp?バーコードで読む機械。あの、表の見方とかがイマイチ理解出来ず、教えてもらいながら、なんとかやりました。今日1日で自分には、無理かな?と思いました。もちろん1日目で、仕事に慣れるわけはないですので、4~5日事務仕事してみて、ちゃんと断った方がいいでしょうか?最初は、事務はする気はなかったんですが、仕分け作業は自分向いてる?と多々思うところもあったので、ちょっと事務をしてみようかと。

質問者からの補足コメント

• 10月16日から、仕事スタート。仕分け作業を約8日ほどしてから、25日の火曜日に呼ばれて、事務の話しを言われました。

• 初日に、とりあえず仕分け作業を1週間やってみてからと、言われました。

A 回答 (4件)

まあいろいろな部署で経験をすると、全体がわかりますから良いことですし、部署部署での苦しさやしんどさが理解できると、従事している人の

身にもなれますから!ただ私には向いてないとか、いるとかを短期間で自分で判断すると、どの部署でもそう思ってしまうので、そこら辺りは注意された方が良いですよ!この部署で覚悟は決めて長期やる、と言う事が大切です!
    • 0

一緒に事務をやる人がいる内は良いのですが、慣れて来て、一人で任される様になると、対応の出来ない事が沢山出て来ます。

時には、お客様に怒鳴られたり、待たせすぎたり、何が分からないのかわからなくなったり。
そのすべてにチャレンジ精神があるのでしたら、事務も良いでしょう。
お米30㎏は持てますか?
事務は、お米30㎏も持てる様にしましょう。
    • 0

「期待」に応えて、頑張ってみても宜しいのでは・・・?

無意味では無い、と思いますヨ。
    • 0

そう言われたのは仕分け作業では使い物にならないと判断されたのではないかな。

事務が無理なら辞めた方がいいよ。
    • 0