電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いたずら電話に困っています。

家の固定電話にいつもだいたい同じ時間に電話が鳴ります。

出るとすでに切れていたり、出て即切れたりなので、文句一つ言えません。

NTTから光電話に変えたのですが、

電話には音無しにする昨日しかなく、
実家などからかかって来たり、本当に多様で掛かって来る電話に出れないのが困ります。

何か良い対策方をご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

我が家もこの類に悩まされ


先日電話機を変えました。
迷惑電話防止対策機能付きの物。それ以来解消されました
参考までに
http://panasonic.jp/phone/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家もこの電話機を購入することにしました。

お礼日時:2016/10/29 09:10

ナンバーディスプレイを契約して、電話機の方で非通知を拒否してしまうか、番号が通知されて番号が分かるなら、その番号を電話機本体で拒否

することも出来ます
    • good
    • 1

>出るとすでに切れていたり、出て即切れたりなので、文句一つ言えません。



それなら、有料となるが”迷惑電話おことわりサービス”がありますので、そちらを利用して下さい。
非通知でも電話に出ることが出来れば、着信拒否の番号に追加して、着信拒否をすることが出来ます。
IP電話でひかり電話Aを契約なら、含まれています。

固定電話(アナログ・ISDN)とIP電話では料金が異なります
固定電話 600円or700円
IP電話 200円
    • good
    • 1

>出るとすでに切れていたり、出て即切れたりなので、文句一つ言えません


留守番設定にしておくことです。もし知っている人からの電話なら、すぐ出ましょう。コツは、相手が誰であるかを確認してからということです。伝言メッセージでも相手の会社または名前を名乗っていないなら掛け直さないほうがいい。また知り合いの名前でも、なりすましもあるので声に覚えがあるかどうか判断する。

>電話には音無しにする昨日(機能)しかなく、
留守番設定もついてないの?買い替えましょう。おびえているよりは。それに、心当たりありませんか、元彼氏からストーカーをされているとか、職場や友達に意地悪されているとか、嫉妬されているとか、不倫しているとか。

>NTTから光電話に変えたのですが、
IPに変えても、電話機能はそのままです。留守電設定はできるでしょ?伝言はIPに入るのではなくて、電話機に録音されます。携帯電話も持っていないんですか、持っているなら実家や親友の電話はこれで受けます。嫌がらせの電話は、メッセージ残しません。

>出るとすでに切れていたり、出て即切れたりなので、文句一つ言えません。
明らかにいたずらです。すぐ出るのではなくて、留守番設定にしておけばよい。よっぽど古く(ダイアル)ない限り留守番設定できな電話機なんてありません。電話機の取扱説明書を読み直しましょう。
    • good
    • 2

それは光電話に変えてからじゃないですか?


だとしたら、混信の可能性があります、
ウチの場合、そうだったのでNTTに改善してもらいました。
    • good
    • 0

電話機を交換するのが良いと思うのですが、それが出来ないなら


NTTのサービスに迷惑電話お断りサービスという物があるので
その契約をすればその様な問題は解決します。

そのサービスを契約すれば、
いたずら電話が来た直後にある事をする事で、
直前に来た電話回線からはもう電話が繋がらなくなるシステムです。

一度NTTに相談した方が話が早いと思います。
    • good
    • 0

「迷惑電話おことわりサービス」というものがあります。


ただ、質問者さんのニーズにどこまで沿うかは、私では判断ができません。
一度NTTに詳しい内容を問い合わせてみてはいかがでしょう。
https://flets.com/hikaridenwa/service/okoto.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!