アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理.化学の電気について教えてください。

800[w]の電熱器を100[v]の電源につなぐと、何[A]の電流が流れるか。
また、この電熱器を毎日5時間ずつ30日間使用するときの電力量は何[kWh]になるか

A 回答 (4件)

「物理.化学の電気」というのが分かりませんが,


流れる電流が何[A]か? という問題は #3で回答されています。
 
電力量は,
800[W]×5[h]×30=120000[Wh]ですから,
答えは 120[kWh]となります。
    • good
    • 0

その800[w]の電熱器は何Vで使用する仕様になっていますでしょうか。

たとえば200V用800[w]の電熱器を100Vで使用するのと、100V用800[w]の電熱器を100Vで使用するのとでは話がまったく違ってきます。
    • good
    • 0

電力W = 電圧降下V × 電流Aだから


800÷100=8A

800×5×30 ÷1,000 = 120KWh
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/01 17:18

12000kw

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!