ネットが遅くてイライラしてない!?

はじめまして。
説明が下手くそでできないので
ぐちゃぐちゃになるかもしれせんが
読んでいただけると幸いです。

私は小さい頃から日によって
性格や喋り方全てが違っていました。
それも、あまり気にすることはなく
きっとまんなそうなんだ。
と思っていました。

しかし、社会に出ていろんな人と関わっていくうちに違うことに気がつきました。

ここからは症状などです。

ある日朝起きて、顔を洗う時
昨日と目つきが違うことに気がつきました。
服装も前日に着ていた物とは全く違う系統を着たいと思ったり(例えば昨日は清楚系を着たいと思っていたのに今日はロック系。など)。
喋り方も思考も日によって異なります。
子供っぽい話し方だったりハキハキと喋ったりのんびりしていたり。
音楽もロックが好きな日もあればジャズが好きな日もあります。
ロックが好きな日はジャズやバラードなどの良さがわかりません。

すべてにおいて
まるで昨日とは別人。
というふうになっています。

自分でも記憶はあるので
多重人格ではないと思います。

なにかの病気なのでしょうか
それともただの私の性格なのでしょうか

少しでもわかる方がいらっしゃいましたら
答えてくださると幸いです。

A 回答 (6件)

失礼、途中で送りました

社会人という事ですが、毎日人格が変わって、周りとの、障害はないのでしようか?

もし、失礼ですが・・・何らかのトラブルがあるようでしたら、まずは、とりあえず、自分を作為的に決定して、毎日変わらない自分というものを、とりあえず演出したほうがいいのではないですか?

あなたの人格のうちの一つを、分析してデータとし、違う人格が出ている日は、意識的に、自分として決定した人格を演じる・・・

そうすれば、周りから気づかれずに済むかもしれません

あなたが、気にしなければ、そんな必要もないですが・・・

その上で、専門医に相談すればいいのでは?

もしかしたら、あなたの人格自体の記憶がなくなる、記憶障害とかでは?・・・なんの根拠もない想像ですが・・・
    • 0

初めまして

一般的に分かっているのは、多重人格だけだと思いますので、人格が変わっているのを自覚している自我がある状態というのは、前例がないのでは?

で、社会人という事ですが、毎日、好みとか、
    • 1

今のお前に被害妄想出てるからね♪(笑)

• 0

俺の言う事が冷たいと感じたんだ・・・アウトー♪(笑)

もうお前確実に精神的に病んでるね(笑)

直す気ないならみじめに生きろよ(笑)

ってかお前に付ける薬が無いかもね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

?なおしたいとかの前に
病気なのかが気になったから質問しているんですけれどもそれもわかないんでしょうかね…汗
治そうとしていますし
困っているから質問してるんです
バカにする人に答えてとは言っていません
詳しい人求むって書いてありますよ( ´・ω・`)?

顔も知らないあなたにお前と言われる筋合いもありませんし
薬に頼ろうとも思ってないので
勝手にペラペラご苦労さまです(:​D)|​ ̄|_​

一度精神科に相談しましょうね・・・汗

精神的に少し病み始めているかもです 苦笑

昨今の人は社会に出ると自律神経がやられる様です・・・汗

ゆとり教育世代は特にヤバいです・・・

恐らく社会適応障害かも・・・・汗

結構多いんですよ今時の人は

学生時代親から厳しく育てられていないせいで社会人になり社会に揉まれると精神的に病んでしまう方・・・汗

今の社会問題になりつつあるようです・・・汗

親切心や思いやりの気持ちが少ない人ばかりです

自分さえよければそれで良しみたいなバカが急増しています

そんなバカばかりの社会で精神的に強い人はごく一部です・・・汗

昭和世代はギリ強いですが平成時代の人は打たれると直ぐに病んでしまう 苦笑

時代のせいも有りますがね 苦笑

物が有り余るどう贅沢な暮らしをするかの昨今・・・・

バカ真面目に生きてる人が病んでしまう時代です 苦笑

酷くなる前に精神科に相談しましょうね!

酷くなると仕事が出来なくなりますからね 苦笑

精神科に行かない場合はあんたはアウトー♪(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。小さい頃から虐待を受けていても親は私を甘やかしていたんですね
私の考えが甘かったわけですね。
この世の中は冷たい人が多いことがわかりました。
ありがとうございます

多重人格だとしか思えませんが。じゃなければお天気屋、気分屋ですか?誰も近づかなくなります。

目付きが違うとは怖いですね。悪魔がなとりついているかわかりませんよ。徐霊した方がいいですよ。みんなあの人はこんな人と思って接します。毎日、人格が違ったりします来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。確かにあなたのようにバカにする人もいますよね。
お勉強になります。
詳しい人求む。と書いてあるの読めませんでしたでしょうかね^^