電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアを乗っ取り日本社会を実質的に支配している韓国企業の電通。
安倍さんもこのままではまずいと考えていると思います。

日本政府は電通を弱体化できますか?
具体策はあるのでしょうか?
詳しい方、お願いします。

質問者からの補足コメント

• ヤクザ屋さんもパチンコ屋さんも法改正によって弱体化できるようです。
    広告屋さんはどうでしょうか?
    過労死を生み出す土壌は突破口になりませんか?
    最たる反日勢力を日本から追い出す方法があればご教授ください。

A 回答 (5件)

質問者の脳内では、世の中悪いことが起こると全て韓国の仕業に変換されるんだったよね

かわいそうなおビョーキだね

ちなみに電通のシェアを他の代理店に分配したとしても、結局仕事の総量は変わらないので残業問題の解決にならないし、メディアフィーのマージン分が浮くので、広告業界全体の売り上げが下がって危機的状況になるのでは

しかし、よく考えたら電通なんて自社の不祥事なんかいくらでももみ消し可能なのに、今回は、日本に蔓延する過重労働の問題解決のために、自らが十字架を背負ったということだね
まあ、電通にしかできない芸当だね
    • 0
この回答へのお礼

>世の中悪いことが起こると全て韓国の仕業に変換されるんだったよね

「人のふり見てわがふり直せ」という日本の格言をあなたにプレゼントします。

電通を韓国企業とするところから間違っています。

創業者の光永星郎(熊本県生まれの日本人)はもちろん、歴代社長も日本人で、9代め社長の成田豊は日本統治下の朝鮮で生まれていますが、れっきとした日本人です(父親も日本人です)。

また電通のおもな株主は日本の信託銀行や通信社であり、外国資本は少しはありますが、韓国の影響はありません。電通の肩を持つつもりはまったくありませんけれど、歪んだ情報を植え付けて電通のイメージを悪化させ、ことさら悪者扱いするのはフェアではありません。客観的で公正な見方をしないと、それに釣られて間違った反応が返ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

社会について勉強しましょうね。

アメリカの会社が巨大資本で参入できるようにする。

・・・現状以下になるかもしれませんが・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

電通に対して、独禁法を適用すればいいんです。

電通は公取とナアナアの関係なので、そこにメスを入れる勇敢なマスコミが出ることです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電通さえ弱体化できれば、かなりな勢いで「日本を取り戻せ」そうですね。

する必要もないので別に無し

• 0
この回答へのお礼

ワーストアンサー確定です。