プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と大喧嘩をし、向こうが悪いのに私のせいにされました。向こうの親に伝えたいときどうすればいいですか??訴状とかありでしょうか??

A 回答 (4件)

全く何があったのかわかりません。


略奪することとムカついていることと関係あるんでしょうか^^;
あなたと親友が怒っているということしかわかりません。
書きにくいのかな。

具体的なことがわからないので、親にどういえばいいか、略奪していいのか、何とも言えません。

一つ言うなら、あなたが小学生低学年じゃない限り、親に言いつけに行くというのは、カッコ悪いです。
内容によりますけど、腹いせに略奪するというのもカッコ悪いです。

謝って済む問題ではないなら、関わらないのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2016/10/30 13:33

何のためにというのは、相手の親に何を期待してるんでしょうか?


ということです。
どちらにも仲良くするように言うだけのことだと思いますよ。
「そうなの、ごめんね。仲良くしてあげてね」と。

特にムカついて話したら、親は子供を守ろうとするだけで、反対にあなたたちが注意をうける可能性だってあります。
だいたいのことを子どもからも話を聞いていて、一方的にあなたたちが悪いように聞いていたら、信用されませんよ?


違う解決方法を探した方がいいですよ。
差し支えなければ何があったのか教えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子は、彼氏が出来てからの行動がおかしくて、親友も怒っていて言いに行こうと誘われました。謝って済む問題ではないと思っています。どういう風にそういった行動を直すのかきちんと言ってくれたら略奪しないのに何も言ってこない為略奪しかないですよね??

お礼日時:2016/10/30 06:25

子供のけんかに親が出ること自体がおかしな話ですが、大人が出てきた場合に子供が対応しても負けてしまうでしょう。

訴状で判決で仲良くしなさいとの判決に何の意味があるのでしょうか?どのような親かは分かりませんが子供のけんかに口をはさむこと自体変な親ですね。馬鹿親でしょうか?親には親ですが、私が親の立場なら相手と笑って話をして今後とも仲良くしてねと話を終わらせます。決着がついてもその後の付き合いも大切ですからね。興奮しているときはその場の感情に流されてしまいます。それを抑えて真の回答を持てる方が大人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏が出来てからの行動がおかしくて親友とも話をしたのですが、出た答えが、直接言いに行こうとなりました。

お礼日時:2016/10/29 19:38

何のために言いたいのですか?


親は自分の子どもの味方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ばかり起こすのでムカついてるんです

お礼日時:2016/10/29 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!