幼稚園時代「何組」でしたか?

今、ふと思いました。
私は小さい頃から、細いと言われ「ダイエット」と周りが精一杯頑張ってるようなこととは無縁でした。

そこは、体質的に良かったなって思うんですが。
「ちゃんと食べてる?」とよく言われます。

そこで、私はちゃんと食べてるのか気になりましたのでどうか判定してください


朝食

ごはん(ちょこん、とした手に握ったくらいの大きさのオニギリ)
温かいお茶(軽く5杯は飲みます)
たまに、卵焼き

昼食

2段お弁当(普通サイズ)を、軽く残す程度。

中学の給食ですと、3分の2を食べて、残してました。

夕食

ごはん
そうめん
などの主食のみ、の方が多くたまに、野菜や肉を食べます。(土日くらい)

まぁ、お腹がすいたら食べる程度。

あと、暇があればお菓子ーって感じです
チョコとか、スナックとか、クッキー。


どうでしょうか??
満腹感がくるのが早いのかな、とたまに感じます。

質問者からの補足コメント

  • あと、周りに比べて給水量が高いと思います。
    本当に何回も何回も飲みます。

      補足日時:2016/10/29 20:56

A 回答 (1件)

10代の食事としてはかなり小食だと思います。


部活で運動してる子なんか軽く3倍食べるでしょう。
お年寄りでも健康な人はもっと食べますね。
それではさぞ細い、というかガリガリでしょう。

何より内容が心配です。
夕飯が主食のみではタンパク質もビタミン、ミネラル類も圧倒的に不足してます。
成長期に必要な栄養素が殆ど摂れていません。
水分摂取が多いのも気になります。
貧血になったりしませんか?骨粗しょう症も疑われます。
女性なら不妊症の心配もあります。

「ちゃんと」は食べられていません。
食生活を見直すべきと思います。
若いうちは支障なくても後に何らかの影響が出ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!