アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在私の車に装着されているETCを、使わないので家族に譲りたいのですが、
これってできるのでしょうか?
何か登録のようなことってあるのでしょうか?
電源や、アンテナ?はどうなっているのでしょうか?
ETCカードも貸して、使った分だけ現金払いで払ってもらう感じです

A 回答 (7件)

セットアップ、工賃を考えるといざという時の為にそのままにしておいて、新しく購入取り付けセットアップすればよいと思うけど。

    • good
    • 0

改めてセットアップが必要になります。

セットアップには車検証だけあれば十分です。

電源かんけいは、アクセサリー電源はオーディオの配線の赤い線に繋いでください。バックアップ電源があるのであればオーディオ配線の黄色の線に繋いでください。アンテナ線は元々の車と同じように配線すればオッケーです。
    • good
    • 0

再セットアップが義務付けられています。

    • good
    • 0

ETC車載機には、車両の情報が登録されています


正当な車両が正当な契約で利用しなければ、利用料金のごまかしなどが起きますので当然ですね
なので、機械を勝手に載せ替えることは物理的には可能ですが、車両情報を更新せずに利用すれば詐欺と同じです
正当な手続きをしてください
手続き自体は、カーショップやディーラーといった車両を取扱うところであれば、9割方可能です

次に、機器を載せ替える作業ですが、電源の接続の他に規定の場所に規定の角度でアンテナを設置しないと、通信失敗などでバーにぶち当たる可能性があります

メーカーのサイトなどで、搭載方法などの手順を入手して自分で設置することには、法的な問題はありません
単純に、貴方にそれだけの能力や経験があるかどうかの問題です

※この様な質問をしているということは、それらの能力や経験がないと思われますので
車載情報の更新と機器の載せ替えを専門の業者にお願いするのが宜しいのではなですか

両方で、五千円~1万円程度でしょう
    • good
    • 1

取り付けた車の登録をしないとだめです。


カードは使えます。
    • good
    • 0

ETC器具は付け替え可能ですが、車のナンバー、大きさ等の登録変更が


必要になります。
電源は取付してもらう工場などでお願いするといいです。
アンテナも同じこと。
登録変更もディーラー、ショップ等でやってくれます。

可能ですが、登録変更はお忘れなく。

ご参考まで
    • good
    • 1

可能です。


普通車から普通車ならセットアップ無しで使えると言えば使えますが、本来はセットアップは必要です。
http://www.kuruma-sitadori.com/replacement-of-ca …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!