アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右側の頭と耳が痛いです。特に頭が痛いですね

A 回答 (5件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っている者です。


右側頭部にある「側頭筋」という筋肉コリによる「頭痛」「耳周辺の痛み」と思われます。
改善には、側頭筋を緩めることですが、自分では出来ないため
腕の良いカイロプラクティックの治療院を探し、施術を受けることをお勧めします。
  「頭痛改善のために側頭筋を緩めて欲しい」と言えばOKです。
    • good
    • 0

ひょっとすると重大な病気かもしれないので、まずはお医者さん!ですが、同じような症状がありましたので、参考になればよいのですが・・・



肩こりから来る頭痛・耳痛・・・パソコンを使っていると、知らず知らずの間に、筋肉が硬直してきます。目も疲れます。

対処法・・・
①「葛根湯」で症状が和らぐ場合もあります。
②目の疲れが原因の場合、眉毛の筋肉をつまんでほぐすとすっきりする場合があります。

そのほかは、ウイルスや細菌などが体に入っている可能性もあります。耳の奥がジュクジュクしたような感じの場合、耳の下が痛い場合は、お医者さんに相談すると良いと思います。
    • good
    • 1

定期的にいたいか、不定期なのか、何とも言えませんが酷いならば、病院に行ってみては?


脳外科 脳神経外科 耳鼻科でしょうかね〜
    • good
    • 1

帯状疱疹・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%AF%E7%8A%B6 …
片頭痛・・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E9%A0%AD …

帯状疱疹の場合、難聴になるかも・・。脳ではなく表面が痛い。そのうち水泡が現れるのですぐわかる。

いずれにしろ耳鼻科と内科を受診すべき
    • good
    • 0

頭痛薬飲みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!