プロが教えるわが家の防犯対策術!

膝の骨ではなくて、筋肉が痛くて、歩くのも苦痛です。骨ではないので、何科に受診すればいいでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京と鳥取でカイロプラクティックの治療院を行っているものです。


★整形外科は、骨の骨折&ひび割れなどの治療を行うには最適ですが
 筋肉疲労や筋肉コリなどで起こる痛みやシビレなどの治療方法はありません。
 (整形外科での治療は、ウオーターベッド、牽引、湿布、鎮痛剤などです。)
★筋肉の不調を改善するためには
 「どの筋肉が」「どのように」「悪化しているのか?」を検査で見極め
 その症状に合わせた治療方法を行うことが必要です。
★そのためには当店のような
 「カイロプラクティックの治療院」「整体」などが適しています。
    • good
    • 0

当然、整形外科。


整形外科は骨だけを診ているわけじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

骨だけだと思っていました。受診してみます。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/11/05 12:48

首から下の内臓以外は整形外科へ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいです。受診してみます。ありがとうございました❗

お礼日時:2016/11/05 12:49

整形外科

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗

お礼日時:2016/11/05 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!