プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝、母親が風邪を引いてのどをやられていたので、うがいをしていました。
母が言うにはヤクルトでうがいをすると風邪がよくなるといいます。
それって本当ですか?何で良いんですか?

A 回答 (4件)

うがいは、予防するためには効果あるけど


引いてしまってからだと、どうなのでしょうか?
酷く荒れてしまってる場合は、逆効果かも?
ヤクルトは意味ないでしょう。
    • good
    • 2

>じゃあないよりはマシな程度に考える



いや、いわゆる民間療法とかの類は帰って害になることもあるので、
ちゃんとした裏付けがない物は実行しない方がいい。
    • good
    • 2

じゃあないよりはマシな程度に考える方が無難なのですね」←そうですね・・



昔は薬が高かったから 薬を病院で貰ったり 薬局で買ったりする事が経済的余裕の無い人には 困難だったので 身近で安い物で・・・って考えが先になったのでしょうね・・

それを あなたの母親は母親から(つまりは あなたの祖母)聞いて実践してたのでしょうね・・
    • good
    • 1

「鰯の頭も信心から」と 同じです・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあないよりはマシな程度に考える方が無難なのですね。(((((((・・;)

お礼日時:2016/10/31 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!