アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょうが?にんにく?風邪予防に効きそうなのはどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (22件中1~10件)

しょうが。


体があったまるのは「しょうが」でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温まりますね。

お礼日時:2016/11/04 11:17

ドチラも擦って飲みましたァー どちらも効きそうですゥー


でも後で凄いのが ニンニク 人前に出る時は大変!
矢張り生姜を擦ってお湯を入れ飲むのが良いか!汗が凄く出る
風の菌は熱に弱いと言うから 発汗作用が有る生姜ですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに・・・ニンニクは翌日のニオイが気になってしまいますね。
生姜は体も温まりますし、寒くなると生姜湯を飲みたくなります。

お礼日時:2016/11/04 11:17

生姜(笑)!ニンニクと違って、臭いの心配が要らないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ニンニク臭は結構強いですからね・・・。

お礼日時:2016/11/04 11:17

喉にはしょうが、スタミナつけるならばにんにくどちらも効くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喉が痛いときは生姜が良さそうですね。

お礼日時:2016/11/04 11:18

しょうがでしょう!飴にもありますから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喉が痛くなり始めたらしょうが飴ですね。

お礼日時:2016/11/08 12:02

ニンニクでしょう。


体力強化が一番です。

ショウガは、風邪を引いて しまってからの
血液循環を良くする ものです。
実際は、そんなに効果が無い らしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体力つけるにはニンニクですかね。

お礼日時:2016/11/08 12:03

風邪予防になるのは、ニンニクです。

ニンニクには、アリシンという成分が 含まれています。アリシンには、殺菌作用や、ウイルス除去作用が あります。しょうがには、保温作用が あり、特に、冷え症で悩んでいる方には、ありがたい食材です。
風邪をこじらせてしまった場合は、ニンニクと、しょうがを両方を召し上がると良いです。治りが 良くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
とても参考になります!

お礼日時:2016/11/08 12:03

私は、しょうがを千切りにしてハチミツ漬けにしてから、使ってます。



紅茶に入れて飲むと、後からポカポカしてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう飲み方もあるのですね~
体が温まるので、これからの季節にピッタリですね!

お礼日時:2016/11/08 12:05

ニンニクは普段から料理などに活用して居れば体力を付ける効果が有ると期待されます、


体力に問題が無ければ風邪もひきにくいでしょう。
其れでも風邪をひいてしまった時はショウガは確かに身体を温めてくれると言われていますね、
そこで「予防」と言う視点に立てば矢張りニンニクではないでしょうか。

ただし、注意しなければいけないのは日常摂取する食事の「栄養バランス」です、
いくらニンニクが身体に良いと言われていても人間ニンニクだけを食して居ては
健康の保持は出来ません、
ニンニク効果は大きいですがその点誤解なされぬ様お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日の食事の栄養バランスは大事ですね!

お礼日時:2016/11/08 12:06

そりゃ〜朝鮮人参に決まっているだべ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
朝鮮人参ですか!

お礼日時:2016/11/08 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!