電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生になったらイタリアに語学留学しようと思っています。
そこで質問なのですが、ほとんどのイタリア人は英語が苦手・話せないと聞きました。これはイタリア語だけを勉強していても大丈夫でしょうか?一応英語も勉強しておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

「イタリアに語学留学」となると、ペルージャかシエナの外国人大学か、市中の語学学校に行くということになるのでしょうが、どちらにせよ、まず初めの意思疎通のためには初歩のイタリア語か、ある程度以上の英語が出来ていることが必須です。

イタリアに留学に来た日本人を何人も見ましたが、東大・京大クラスで英語の出来る人はイタリア語の習得も正確で早かったし、一方、そうでない人は……でした。

現在イタリアの学校では、小学1年生から英語を習います。英語に接する機会も日本よりもはるかに多いのです。
    • 0

私はイタリア人のハーフです。

英語は、習わなくていいと思います。でも、心配なら英語習ったらどうですか?でも、イタリアでは、英語使いませんからね。
じゃ、語学留学がんばって
    • 0

どんな言語でも一つをモノしたら(読み書き文法無視で、聞き取れ理解でき、自分の意見を言える状態)、二つ目の外国語は簡単そのものです。

語学留学する時期は、ある程度言葉をモノにしてからでないと、効果はなしです。
    • 0

イタリア人でも、年配の人は英語が出来ないことが多いですが(外国語としてはフランス語かドイツ語を学んだ世代なので)、大学生などの若い世代は英語教育が浸透してきて、一般的な日本人と同じかそれ以上には英語が話せます。

観光業に従事ししている人も、英語ができる人が多いです。

ところで、イタリアに語学留学するからには、イタリア語を学びに行くのですよね?
それならば必要なのはイタリア語で、「一応英語も勉強しておいたほうが」の意味がわかりません。イタリア人が英語が出来ないのならなおさら、英語よりもイタリア語を磨いた方が良いと思うのですが。
もし、イタリアで英語も学ぶつもりでいるのならば、それは行き先や目的を間違えているように思います。語学学校ではイタリア語を教えるのですし、語学学校ではないイタリアの大学で講義を受けるつもりならば、講義は主にイタリア語で、もしかしたら一部英語で開講されている講義もあるかもしれませんが、それは「語学留学」とは言いませんし。
    • 0

下のサイトなどでいろいろ勉強して下さい。

https://www.google.co.jp/?hl=ja&gws_rd=cr&ei=9VO …
    • 0