アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

until foreverについてなのですが意味を教えて下さい
パソコン等で調べたのですが見つかりませんでした。よろしくお願いします

A 回答 (5件)

アメリカに36年住んでいる者です。

 

私なりに書かせてくださいね。

これは、from now until foreverと言う形でよく使われます. 

until foreverを使う事で、from nowが生きてくるわけですね. お分かりでしょうか.

よって、このfrom now 無しでも、from nowのフィーリングが出てくるわけです. なぜかと言うと、日本語の「まで」や英語のuntilを使うと、例えば、明日まで寝られない、と言うと、今を含めて明日まで、と言う暗黙の了解がありますね.

単なるforeverだけでは、今の今から永遠に、と言うフィーリングがなく、単なる「永遠に」と言うフィーリングになってしまうわけです.

I love you forever

I love you (from now) until forever.

フィーリングの違いを感じ取る事ができますね.

だからこそ、歌詞やラブレターによく使われるわけです. 
I'll stay/be with you (from now) until forever.も同じような使い方ですね.

たしかに使われる頻度と言うものは比較的に少ないでしょう. だからといって、使われない、間違った言い方ということではありませんね. 永遠に、と書いて、とわに、と読むことはどのくらいあるでしょうか. どのくらいのサイトの検索できるでしょうか. そういう事なんですね. 

untilを使う事によって、foreverだけでは出せない、from nowの暗黙の了解が含ませる事ができる、と言うことです. ですから、いつもいつまでも、のフィーリングが出てくるということです. 

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすく解説していただきどうもありがとうございます。意味がよくわかりました。

お礼日時:2004/08/05 13:13

煎じ詰めていえば、#3の方のおっしゃるとおり、単にforeverというのと同じ意味です。



でも、例えば、from ~ until forever(~から、いつまでもずっと永遠に)と言うような場合や、will not stop ~ing until forever(いつまでも~しつづける)と言うような場合は、untilがあった方が感じが出るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例文ものせていただき分かりやすかったです。ありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 13:15

これは詩的表現としてなら「永遠まで」で良いです。



但し、foreverとは「永久に」または「いつも」の意味です。それにuntil(まで)を付けると「永久にまで」と意味をなさない組み合わせです。

I will love you until forever.は×です。
I will love you forever.で十分で且つ○です。

因みに、「Until the end of time」、「Until the end of eternity」とかの表現もあります。

ひょっとして日本人が考えた和製英語的フレーズかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに分かりやすかったです。どうもありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 13:16

永遠までって言う意味でしょう。



>> un・til [ntíl]
━━ prep. ((時)) …まで, になるまで.
━━ conj. …まで; やがて; ((程度)) …するまで.


>> for・ev・er [frévr]
ad. 永久に, いつも; 長時間にわたって; ((普通進行形を伴って)) 絶えず.


ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にどうもありがとうどざいました

お礼日時:2004/08/05 13:20

前後の文がわかると、もっと具体的な意味がつかめると思うのですが、until ~だと、「~まで」ですよね。

foreverでその期限がいつまでも来ないことになるので、「いつまでも、ずっとずっと」という意味になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもみなさん優しくおしえてくださって驚きました。本当にありがとうございました

お礼日時:2004/08/05 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!