プロが教えるわが家の防犯対策術!

緑茶でふりかけは作れますか。
作れるならば作り方を教えて下さい

A 回答 (3件)

よく作ります。

緑茶を飲んだ後の出がらしの茶葉を利用します。
1)茶葉の水気を絞る。
2)フライパンで油をひかず、弱火でゆっくりと炒る(量にもよりますが、15gで15分ぐらい)
手で持ってパラパラした状態になればOK.
3)パラパラになったら火を止めて、しょうゆ、鰹節、ゴマ、砂糖を適量入れてまぜて出来上がり。
お好みでちりめんじゃこや桜エビ、塩昆布(塩昆布を入れるときはしょうゆなしで)をまぜてもおいしいですよ。
    • good
    • 1

無農薬のほうがいい

    • good
    • 1

茶葉を広げて干して乾燥させ


すり鉢で細かくすればできあがりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!