アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが好きなおでんの具、ベスト3を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

メークイン、厚揚げ、巾着。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も、もち巾着好きです!

お礼日時:2016/11/08 11:48

大根、厚揚げ、卵。



なんかこの回答昨日もしたような・・・。

あと、次点で餃子天。(これはあまりないからベスト3からははずしてます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
出汁が染みた大根おいしいですね。
餃子天は珍しいですね~

お礼日時:2016/11/08 11:48

1:牛スジ、2:たまご、3:厚揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
牛スジいいですね~

お礼日時:2016/11/08 11:49

一位は、ちくわぶ


二位は、玉子
三位は、餅巾着ですね。
この三つがあればビールや焼酎がすすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も一位はダントツでちくわぶです!

お礼日時:2016/11/08 11:49

1:コンニャク(しらたきを含む)


2:はんぺん
3:大根

おでんの中にロールキャベツが入って居るのがありますが、あれは邪道!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はんぺん、おいしいですね!

>おでんの中にロールキャベツが入って居るのがありますが、あれは邪道!
おでんにロールキャベツですか!?
最近は面白い具材がたくさんありますね。

お礼日時:2016/11/08 11:50

1、ジャガイモ 2、コンニャク 3、大根



 竹輪、揚げかまぼこ(関西で言う「てんぷら」)など、練り製品類は苦手です。
以前、このサイトで「おでんに入れる芋類は何」というご質問がありましたが、これは、各家庭によって大きく異なるようです。
我が家では、昔からジャガイモでしたが、サツマイモ、サトイモを入れるご家庭もありました。
あと、ゆで卵は「にぬき」これも関西独自の言い方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の家もジャガイモ派でした。

>ゆで卵は「にぬき」これも関西独自の言い方ですね。
関東では聞いたことないです。

お礼日時:2016/11/08 11:51

大根、玉子、厚揚げ、です。

〆は2個目の玉子です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
玉子、大好きなのですね~

お礼日時:2016/11/08 11:52

大根、タマゴ、はんぺん、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/08 11:52

大根、はんぺん、巾着餅です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
もち巾着おいしいですよね!私も大好きです!

お礼日時:2016/11/08 11:52

練り物系、がんも、ちくわぶ です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もちくわぶ大好きです!

お礼日時:2016/11/08 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!