プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見たくないゴルファーランクを設けるべきではないでしょうか?
優勝争いをしていても見たくないいランキング5位いないだったらテレビに写さないようにして欲しいです。
あまりにも腹の出過ぎた体型の選手ばかりいつも勝ってしまうとゴルフ人気がなくなってしまうと思うのです。

皆さんいいアイデアありますか?

A 回答 (3件)

そうですね、私も9割がた賛成です。



ただ条件としては、やはりスリムな女性らしい選手ももうちょっと技術が
なければと思っています。

イボミ、笠りつ子ほか現在(女子ゴルフ界レベルの中では)容姿、技術
共に優れて選手もいますが、
フォンシャンシャン、シンジエ、ほか貫禄ありすぎの女性も
技術的には相当優れています。

やはり、優勝争いにおいて、単なる2オン2パットを繰り返し
たまに長いバーディーパットが入ってアンダーを重ねる
美人選手より、ピンそばにガツンと落としてくる迫力ある争いは見たいものです。
それが昨日のようにイボミと笠りつ子であればさらにいいのですが
かなり美人の選手が迫力のないゴルフで勝ってもあまり面白くありません。
それにしても両者のピンそばにビタっと落としてくるあの迫力は
ほんとに面白かったですね。

確かに、技術やパワーをみたければ男子ゴルフでいいのですし、
女性のゴルフをテレビでやる意味としては華やかで女性らしい
つまり、色気もありーの、というところが売りだとも思っています。

であれば、それが若干欠如している選手は映さなくていいのではと思います。
あるいはきったないスイングとかね。

テニスも同じですよね。
スピードや迫力、パワーをみたければジョコビッチを見てればいいのに
わざわざシャラポアをみるんですから
そこには女性のテニスの技術と共に色気を見てるようなもんですよ。

なのに、時々ゴリラみたいな選手がやってますよね。
アレはテレビ向きではないですね。

選手がやるのは自由だし、テニスを、あるいはゴルフをやめろ、とはいえませんし
言いません。

しかしテレビに映すのはよせ!とは言いたくなります。

かといって、もっと格段に優れた(ちょっと醜い)選手がいるのに
それを映さないというのもいかがなもののか・・・
と痛し痒しのところです。

私は、美人とそうでない人が同じくらいの技術や迫力なら美人だけ映せばいいけどそうでない人でも圧倒的に優れていればこれは見たいよなぁ、とすごくわがままな
視聴者です。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツも産業です。女子ゴルフの場合、テレビ視聴率はクリティカルです。業界でも問題意識を強く持っていることでしょう。我々からも何らかの発信をすることにより、女子ゴルフ中継が見たくないものになってしまうことに歯止めをかけておきたいものです。
サンクスです。

お礼日時:2016/11/14 10:44

テレビを消すか、チャンネルを変えればよいと思います。


視聴率計測対象ではない以上、影響はないので心配はご無用です。
ゴルフ番組というわけではありませんが、私はそのように対応しています。
たとえ、ゴルフが廃れようとも私自身には関係がありません。
    • good
    • 0

見なきゃ良いじゃないですか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!