アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯ぎしりしてしまいます。

あたしは寝ている時に歯ぎしりをしてしまいます。それも無意識にしてしまうのです。
あたしは噛み締め呑気症なのですがそれが歯ぎしりの原因の一つと考えられるのでしょうか?あと寝ている時いつもなんですけど呑気症のせいで肩こりがひどいです。少しは肩こりが楽になる方法ってなんですか?

A 回答 (1件)

同じ症状で数年悩んでいます。

以下は私の治療方法なので、参考程度にお願いします。

歯医者でマウスピース・・・歯ぎしり自体は治りませんが、歯ぎしりによって歯が傷ついたり歯並びが悪くなるのを防いでいます。すぐに壊れるのでしょっちゅう補修してもらっています。それほど歯の食いしばる力が強いということですね。値段は1万~

美容整形外科・・・ボトックス注射を打ってます。筋肉の働きを弱めるものです。これで半年~8ヶ月は歯ぎしりする力が弱まります。今は葉の食いしばり予防で歯医者でしているとこもあるほどです。顎も細くなります。値段は3万~

どちらも高いですが、併用することで肩こりや目の痛みがかなり減りました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!