プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は71歳で、医療費負担が2割です。滅多に医者にかかりません。このたび歯の不具合で医者のかかることになりました。
 支払いが毎回数千円。時には1万円を超えることもあります。たとえば1万円とすると5万円の治療費ということになります。
 確かに明細にはいろんなことが書かれています。でも素人には何のことかさっぱりわかりません。異議の申し立てもできません。明細の中身が本当かどうか調べる方法がありますか。

A 回答 (5件)

Googleで検索する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を検索するのですか。

お礼日時:2016/11/08 19:41

「自由診療」を使った治療していませんか


参考サイトを見てください
http://www.whiteessence.com/why/kounai/consultat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険診療・自由診療それぞれの長所短所がわかりました。ものによっては自由診療の方がよいこともあるようですね。私の場合はまず保険の範囲で治療しているはずなんですがねえ。支払いが1回2000円として、医者は5分ほどの治療に1万円位ぼったくっているのでしょうね。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/08 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例示されている言葉はなんとなくわかります。でも、私の明細には意味不明な項目が並び、700,800点と書かれています。聞き正すこともできませんのであきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 19:26

ちゃんと医師に聞いてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞ければいいのですが、勇気が無くて。辛抱します。ありがとう。

お礼日時:2016/11/08 19:19

ん・・・あんさん、自費を含む治療してまっせ!


歯磨きの訓練しとるんとちゃうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自費治療なら納得のいく金額ですが、残念ながら負担割合2割と明記されています。お気持ちわかります。ありがとう。

お礼日時:2016/11/08 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!