プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。陰核付近の恥垢が落ちにくてて悩んでいます。デリケートゾーンの石鹸は泡だてたら直接陰核部分につけても大丈夫でしょうか??石鹸をつけないで指の腹で洗うより石鹸をつけて指の腹で洗う方がやっぱり傷つきにくかったりしますかね??

A 回答 (4件)

オジサンですけど回答します。



こちらを参考にしましょう。
参考URL(デリケートゾーンの洗い方を医師が解説!)
https://doctors-me.com/doctor/female/127/column/ …

石鹸で洗っていけないのは膣内の事です。
膣内には様々な菌(常在菌)が居ますが、子宮の中まで細菌やウィルスが侵入出来なくするための善い菌もいるのです。
石鹸で洗い過ぎると、それらの菌も殺菌してしまうので良くないのです。
石鹸を泡立てて外性器を洗う分には、殆ど問題はありません!

オリーブオイルには抗酸化作用がありますが、外性器を抗酸化させる意味は全くありません!
    • good
    • 0

No.2です   もう一度ね、



オリーブ油
陰核に着けても何も問題は有りません、
更に言えば、指に着けて膣の内部を洗滌しても問題なし、
事後洗う必要も有りません、

他にもお臍の中なども綿棒に着けて綺麗にできます、

利用価値は高いですよ。
    • good
    • 0

こんばんは、



目に留まったのでお邪魔しますね、

此方はやっと三十路に手の届いた主婦です、
それでも結婚生活は12年ほどです、

陰核周辺の恥垢確かに気に成る時が有りますね、
当然個人差がウエイトを占めますが、

ワタシは余り無いんですけども気に成る時はね、
オリーブ油を使います、
ガーゼに十分にとって軽く撫でるように恥垢に馴染むように、
そうするとね、
以外に簡単に落ちますよ、綺麗になります、
事後に専用の洗剤をお使いなら其れを使って脂分を洗い流されると良いのでは?、
オリーブ油はドラッグストアーで普通に市販されてます、

局部の洗滌には賛否があるようですが体を洗うのとは根本が違いますから、
ソコソコ清潔に成らないと意味が有りませんし、常在菌の温存も大事では有りますが反面そうでない菌も存在する訳ですから、
矢張り清潔さが第一ではと考えます、

宜しければ一度お試しを!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!オーリブ油ですか!試してみたいと思います!オーリブ油は陰核に直接触れても問題などはないですか??

お礼日時:2016/11/08 21:41

私は男ですが、一般的に石鹸はあまり使わない方が良いと言われています。


殺すといけない菌も死滅してしまうかららしいです。
婦人科の先生に聞きました。
温めのお湯で流すのが良いらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!