プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレで、おしっこをして、立ち上がって、パンツを上げると、まだ、おしっこが出る気がして、また、便器に座ると、ちょろちょろと、出ます。その繰り返しで、トイレが長くなってしまいます。なんの、病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 女性、41才です。

      補足日時:2016/11/09 14:58

A 回答 (7件)

膀胱炎

    • good
    • 2

あなたの年齢もわからないので何とも言えませんが、高齢者になるとよくそんな話をききますし、コマーシャルでもそういうのしてますよね。


恥ずかしいかも知れませんが、切実な問題だと思うので、ここで質問して回答を待つよりも、ちゃんと泌尿器科で診てもらった方がいいかと思います◎
    • good
    • 0

残尿感がある時の原因と解消方法 ベスト5 | 医療法人神楽岡泌尿器科


http://www.kagu-uro.or.jp/men/140705blog/

膀胱炎
前立腺肥大症 (男性のみ)
神経因性膀胱
前立腺炎 (男性のみ)
骨盤性器脱 (女性のみ)
    • good
    • 0

性別と年齢を補足せよ。


病気ではない可能性もある。
    • good
    • 1

#4でおまんす。


 中年男性なら先日「ためしてガッテン」で、残尿の軽減法をやってましたが…。
 お役に立てませんです。すんまそん。
    • good
    • 0

精神的なものじゃないでしょうか。

 おしっこを溜める訓練がいいかも? トイレ近くないですか?
    • good
    • 0

一度、泌尿器科を受診してみてはいかがでしょうか。

あと、骨盤底筋を鍛えると尿もれをしにくくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!