電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日のように吐き気がします。
このような症状がでて2年くらいになります。
病院に行っても、成長期で自律神経が乱れているといわれて薬が出されるのですが、心的に少しゆとりが出来ただけで、身体の調子はあまりよくなりません。身体の調子はムラがあるのですが、ひどいときは本当にひどくて学校の給食があまり食べられません。
それで皆に迷惑をかけてしまって、本当に自分が悔しくて涙がでます。
親にも迷惑をもうかけたくないです。
でもどうしたらよくなるかわからず本当に苦しくて悔しいです。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (6件)

後自律神経は、私は、更年期による鬱病だったのですが、



甘いもの控えるとかしてみると
ゆっくりですが

改善私はされました

辛いと思いますが
お互い乗り越えようね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 21:15

女性ですか?



女性ならホルモンのバランス
十代と更年期にかかるとき

吐き気はあるようです

私は更年期の方ですが

お腹を温めてみたり

冷やさないようにする

夏でもクーラーでなります

してみると楽になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

女性です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/17 21:14

ゆとり教育のゆとり病ですね・・・



一度精神科に相談に行ってみて下さいね!

精神からくる体調不良も有るんです・・・自律神経が病んでる・・・10年後に良くなるかどうかです・・・

ゆとり病だから完治は難しいかもね・・・
    • good
    • 0

1です。


吐き気止めで脳に効くタイプを飲んでいます。胃腸科でもらえるものは効きませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

なるほど。
丁寧な回答に感謝します。

お礼日時:2016/11/12 19:23

1です。

吐き気は10代のころは月一度くらいでしたが、なにも治療をせず吐き気の頻度があがってきました。
20代のころは週一くらい。それでも放置して40代過ぎたら毎日に。
胃の検査もしましたが異常なしで、心因性といわれ、カウンセリングをしてくれる心療内科をさがしました。

吐き気は自分自身へのいじめみたいなものですから、自分を許す、というか、人に迷惑をかけてもいい、何か悪いことを言ってくる人は病気をわかっていない、などカウンセラーの先生から言われて目うろこでした。

今はべつの理由で吐き気がおさまりませんが、対人関係や親子関係が悪いと(全部自分のせいかと思うと)なってしまう状態だそうです。

「吐き気がするほどイヤ」とよく言いますよね。そのイヤの先を自分に向けてしまうと吐き気が出てしまうとも聞きました。

ご自分をいたわってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりやすく助かります。吐き気がひどくなったらどうしてますか?

お礼日時:2016/11/12 11:28

同じような症状があり、我慢してしまってこじらせて、もう30年以上も吐き気が止まらない状態の者です。



どこの病院でも私も自律神経失調症と言われましたが、治りませんでした。

質問者様はまだ症状が出て早いので、心を診る心療内科、思春期精神科などのメンタル系に行って、生まれた時からの自分を振り返るようなカウンセリングを受けてみてください。

病院が見つかりずらいときは、学校の保健室の先生に相談してみるのもいいと思います。

みんなに迷惑をかけたって思っていちゃつらくなりますよ、迷惑をかけてもいいんです。今病気なんですから。

心理分析をしてくれる病院をさがすといいです。私のようにこじらせないでくださいね。まだ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
30年もなのですか⁉︎どうやってよくなっていきましたか?

お礼日時:2016/11/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!