あなたの習慣について教えてください!!

病院にて喉ちんこの横の近くに口内炎が出来ていると言われました。
薬を貰いましたが、塗り薬であり病院で試した所、吐き気や吐くなどが出て大変でした。
そして家に持って帰り薬を塗ろうとしても、場所が場所なので又、吐き気が来てこのままいけば吐くと思いやめます。
口内炎で喉ちんこの近くに出来たのですが、塗り薬は塗らずに、今日からなのですが、ビタミンcなどを摂取などをして自然治療を考えてます。
他にも口内炎の治療でいい物がありましたら教えてほしいです。
また、自然治療の場合は大体何日程度で治りますでしょうか?
(薬は、塗り薬や貼り薬、体質により錠剤などの個体物はできません。)

A 回答 (4件)

口内炎は、ビタミンB2不足により発病しやすくなります。

ビタミン剤は頂いていないのですね。病院で内服薬を頂くか、ドラックストアーでビタミンB1.B2.B6.B12のビタミン剤を購入する考えも有ります。二週間位で治るとは言いますが個人差が有ります。
http://konaiende.net/02taisaku/12chiryouhouhou.h …
    • good
    • 0

私もいま、口内炎真っ盛りです。

イソジンでのうがいとか、紫のリステリンでの口内を清潔にすると早く治ると聞きました。試して見て下さい。
    • good
    • 0

口内炎だと痛くて食事もしづらいですよね。

ビタミンCは正解だと思います。でも。もう1つ大切なのはビタミンB2だそうです。食べれるならそういった物を…。駄目ならサプリメントで…。状態にもよりますが。自然治癒だと10日くらいかかるらしいです。
    • good
    • 0

良薬は口に苦し・・



病院で処方されたものが治りが早い・・

吐き気を我慢する事も大切なだけ・・

甘えるな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!