電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どお思います嫁が知らず知らずで色々と家族四人の生命保険やその類いの年金などのしはらいで月十五万円払っています年齢四十六才です、このまま掛けていって良いのでしょうかどうなんでしょか?

A 回答 (3件)

年金は貯金ですから問題ないでしょう!


銀行定期に入れるよりずっと利回りがいいですよ
かしこい奥さまですね
保険も死亡保険(終身)は、解約すればほとんど返って来ますから
そんなに、悪いとは思いません!
あと医療保険は、病気やけがで入院すれば収入がなくなるので
必要ですからこれも必要な物です
実際に加入している内容を見なければ何とも正解は言えませんが
私から見れば、賢い奥さまだと思いますよ(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/15 05:21

一緒にライフプランナーさんの所へ行って下さい。



○歳までに死なないと、一円も出ない保険とか有りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1円も出ない保険もあるんですねありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 22:22

給料がどのくらいなのかわかりませんが、月数万ならわかりますが10万以上って結構すごいですね。


殺されるんじゃないでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや それはないと思いますけど 保険屋の年金なども子供らの分もかねてですから、命の保証はありますよ。ありがとうです

お礼日時:2016/11/11 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!