プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高収入な仕事

高収入な仕事を教えてください!
資格などは全く考慮しなくて構いません。
別に転職などではなく、将来の選択肢としてなので....

A 回答 (4件)

公務員、なれたらレーサー、スタントマン、弁護士、消防士、学校の先生。

長距離トラック運転手、それもトレーラー、危険物免許いりますが、タンクローリー運転手、プロパンガスだと1種類だからおろし間違いはない。
    • good
    • 0

とび職は危険が伴い技量も要求されるので高収入と言いますね。

    • good
    • 0

今は時代の流れで誰でもなれるような職は高収入を得られない時代になりました。



前の回答にもある建築関係や運送関係なども昔は良い時代もあったのですが
今はもうダメです。
稼げないとは言いませんが、古くから居る職人でも1日1万円台稼ぐので精一杯でしょうし、
1日2万以上稼げる人はほぼ居ないか、極めて少数です。
また、そういう仕事はボーナスが無かったり、あっても少ない場合が多いので
結果的に年収で計算すると、稼ぎの良いサラリーマンには勝てなかったりします。

なので、安定を求めるならやっぱり公務員となりますし、
夢を抱くなら順調な大手企業などの入口の門が狭い所が狙い目と言えます。

そして、何をするにもピラミッド的な構造を成しているので、
その頂点に近い位置に属する事が求められます。

今流行りで言えば、ユーチューバーなどが子供たちの憧れや人気のようですが
そこでも、稼げる人というのはピラミッドの頂点に居るほんのわずかな人達だけとなります。

また、今は誰もが手にし、毎日遊んでいるスマホのソジャゲ運営・開発なんかも
かなり稼げる職業の1つになりますが、
それもピラミッドの頂点に近づかないとおいしい思いは出来ません。

現在稼げる職というのは、それなりに存在するのも事実ですが、
将来どうなるかは誰にも解らない部分もあるので、
自分の将来の選択肢とするのであれば、
貴方が入社してそこで出世して偉くなった時に、今と同等に稼げるか、
今以上に会社が儲かるという保証はあるか、という先を見通す先見の目が求められます。

今の時代は移り変わりも昔より早いので、
10年後、20年後の未来予想をし、その予想を当てないとならない為、
現状で判断するだけでは駄目だという事も覚えておいてください。
    • good
    • 0

国会議員をはじめ、先生といわれる仕事です。


ただし、学校の先生はその中で一番下です。(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!