プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で乗っていた、ライフ(H11)で黒ナンバー取りたいのですが、HPで調べたところ、
貨物自動車(貨物運送の用に供する車)
事業用自動車(運送事業の用に供する車)とありました、改造とかして申請するのでしょうか? それとも
書類申請のみでいいのでしょうか?
ちなみに、運ぶ荷物は、後部座席をフラットに倒せば
積めます、重さは最大でも30キロぐらいです。

A 回答 (1件)

車のカテゴリで、貨物か乗用かというのは、車によって決められていて、改造&改造申請をして、通らない限りは変更はできません。


(車検証に乗用か貨物かは書いてあります)

事業用自動車というのは、貨物用の自動車に使用車の名前を車の両面に表示(ペイント)してあれば取得できたと思います。
(乗用の車では駄目だったと記憶しています)

もうむか~しの記憶なので、今は変わっているかもしれませんので、車検証を見ながらお近くの軽自動車協会に電話されたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!