プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きていても金も迷惑も親にかかる、死んでも同じ事がかかる。どうしたらいいのかわからない、高校生なんかになる前に死ねばよかった

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    法に触れお金を請求されるかもしれません。その迷惑が親にばれたくないです

      補足日時:2016/11/13 15:31
  • 例えそれが逮捕に至ることでもですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/14 00:06

A 回答 (12件中1~10件)

死んだらマイナスだけしか残らないけど、


生きて稼げばプラスになります。
    • good
    • 1

自立をして親を喜ばせてあげて。


嫌なこともいっぱいあるけど、きっと楽しいこともあるはず!
    • good
    • 1

どっちに転んでも迷惑をかけるのなら生きていればいいです。


生きていれば、いつかかけた迷惑を償える時が来るかもしれません。
    • good
    • 1

そこは高校生なら全員同じなので、気にしないで下さい。

    • good
    • 0

>法に触れお金を請求されるかもしれません。

その迷惑が親にばれたくないです

未成年なら少年院行きはあっても、金銭請求は原則としてないんちゃう?
何をしたかにもよるだろうけど。
    • good
    • 0

ANo.3です。



親は、子供が負った借金を払うのと、その子供が死んでしまうのと
どっちが悲しいんだと思いますか?
多くの親がオレオレ詐欺などで数百万円を騙し取られるのは
お金より子供のほうが大切だからなんです。
    • good
    • 0

人に迷惑かけるのが罪だ、なんて考えるんだね?。



未だ君は若いだけだよ。
単純に、それだけのこと。
私の言うことを確かめたければ、あと30年くらいは恥を忍んで生きてみてください。
そのとききっと、私の言っていることが正しいと分かりますから。
    • good
    • 0

子供の考えは所詮子供じみて浅はかなのね。


子供が解決できないことは、大人に任せなさい。
大人は子供が思っているほど、馬鹿でも無知でもない。
生きてきた知識と経験によって解決策を幾つも持っていますから。

子供は子供のままで良いの。
大人が何とかするから、大人を信じなさい。

死ぬとか、ホント勘弁。
そんなことされたら、悩みを打ち明けてもらって苦労して解決に当たるより、
立ち直れないくらいの苦痛心痛が計り知れない。どん底から這い上がれないくらいのダメージになるのですよ。
子が先に死ぬ経験は、本当に辛い。

子供は親に苦労かけるものなの。
怒られたっていいじゃない。
死ぬくらいだったら、大人に、親に相談なさい!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>例えそれが逮捕に至ることでもですか?



尚更、親に話すべきです。
ひとつ嘘をつくと、その嘘を見破られないように、沢山嘘をつかなければならなくなる。
隠し事も同じ。沢山嘘をついて、大勢の人を裏切ることになる。

これ以上重大化しない為にも、これ以上自分を貶めない為にも、これ以上自分も含め大切な人を傷付けない為にも
直ぐに話しなさい。
たとえ逮捕されても、長い人生、今ならまだやり直せる。
死ぬ覚悟があるのなら、その勇気を正しい方に向けるべきだよ。勇気出して!
    • good
    • 0

悩まず心で話しましょう、子供は迷惑掛ける物です、親は心配なんです。

生き方考え方を定めれば道は開けて来ますよー これからですから少しだけ頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!