アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国で年寄りがアクセルとブレーキ踏み間違えるなどして重大な事故を起こしてますが
70歳を過ぎたら必ず自動ブレーキ付きのクルマに乗らなくてはならないと義務化させればいいのではないでしょうか。
それで文句が有るなら免許を取り上げて運転出来ないようにさせればいいのですよ。
年寄りはカネ持ってるからクルマのメーカーも儲かって喜びますよ。
これで同様の事故は少なくなります。

A 回答 (15件中11~15件)

>自動ブレーキ付きのクルマに乗らなくてはならないと義務化させればいいのではないでしょうか。


あなたがいう「自動ブレーキ付きのクルマ」ならその手の事故は完璧に防げるのか?

あと、事故は年寄りだけでもなくそれ以外の年齢層のものも多く起こしてるが
それには触れないのか?

偏りすぎなクソ意見だね。

>これで同様の事故は少なくなります。
「少なくなった」だけでいいの?
クルマを全面禁止にすればクルマ事故はゼロですよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

クルマ全面禁止なんて出来る訳無いじゃん。

事故が今より少なくなれば何もしないよりはいいだろう。
つまり
それなりの効果が有るということだよ。

お礼日時:2016/11/13 20:37

それよりもこういったくだらない質問しかできないクソガキに人力車でも曳かせてただで乗れるようにする。


人力車が事故ったら車夫を打ち首にする方が良いね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

それよりもこういったくだらない回答しかできないクソガキには
何も書き込みしてもらいたくないよね。

お礼日時:2016/11/13 20:34

そもそも免許更新が簡単すぎるからいけないんですよ。


60過ぎたら、免許の更新もすこしは厳しくしていかないとダメだと思う。
自動ブレーキより、一番ここが大切
60過ぎたら免許の更新も1年ごとにして、車の運転が十分にできるかテストをするべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそれも大事ですが
テストを通っても間違いは起こりうることだね。
それよりも
高齢になっても生活にクルマが必要な年寄りは大勢いて今後も増えます。
事故が起きにくくするクルマを義務化するのは当然のことだろう。

年寄りだと走行中に病気で意識を失うことだって有るんだぜ。

お礼日時:2016/11/13 18:21

ヘイトスピーチみつけにゃん!

    • good
    • 0

問題はさておき・・・ 「ジジイ」、「ババア」という表現だが、やがて自分も「ジジイ」、「ババア」のグループに入るのだということは理解

できているのか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします。
それ以外の無駄書きは要りません。

お礼日時:2016/11/13 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!