いちばん失敗した人決定戦

ご意見をお聞かせ下さい。

ここ数年の間に一年に2,3度とてつもない痒みに襲われます。
画像のように身体中50箇所以上何かに刺されています。(掻きむしったあとで汚くてすいません)
刺される場所は、ふくらはぎや腿、お腹や脇の下が多いです。


家族で症状が出るのは私と2歳の娘だけです。(主人、長女は症状はありません)
夜眠れないくらいの痒みが1週間以上続き、皮膚科で処方された塗り薬を塗り続けて、しばらく経つと治ります。
皮膚科にも何箇所も何度も通いましたが、虫刺されとしか診断されませんだした。

ダニ?と思い、布団乾燥機や布団掃除機、家中の掃除やバルサンなどありとあらゆることを試しました。
しかし、また数ヶ月経つと猛烈な痒みに襲われます。

また、家は築年数が長く、ネズミがいる音が夜中に聞こえくることも気になります。(イエダニ?)

さらに、夜中にスマホをいじっていると画面をものすごい小さな虫が歩いてきたことが2度程ありました。(その場で潰しました)

原因を特定したいのですが、何か良い方法がありましたら、アドバイス下さい。

「全身痒くて眠れません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足させていただきます。
    刺されたあとが2箇所というのは確認できませんm(._.)m

      補足日時:2016/11/14 01:18

A 回答 (7件)

病院に行きましたか?

    • good
    • 0

「ダニ」又は「ノミ」の可能性があります。



「ダニ」に嚙まれると赤い斑点状で斑点の中央に嚙まれた穴が開いています。
「ダニ」は、身体の柔らかい部分(腹、太もも、腕)を嚙みます。

「ノミ」に刺されたら最初は透明の水疱状で刺された穴はありません。
「ノミ」は、ひざより下の足を中心に刺します。

いずれも、強烈なかゆみが続きます。

皮膚科で軟膏剤とかゆみ止めの錠剤を処方してもらいましょう。
完治まで1~2ヶ月かかります。

ダニは、人間の目では確認できません。
ノミは、小さな黒色で確認でき、ジャンプします。

ノミは、つぶすとノミの卵が散乱しますので、コロコロを使いましょう。
掃除機で掃除後も掃除機内で生きていますので、直ぐにフィルター内の掃除をしましょう。

アース製薬の「防ダニスプレー」はノミ、ダニ対応商品です。
布団、ベット、枕、カーペット等にスプレーしましょう。

写真と文面から判断すると…足はノミ、体はダニにやられた感じがします。
かゆくて辛いでしょうね。。。お大事に!
    • good
    • 1

私も数年前、飼っていたハムスターの餌を目当てにネズミが大量発生した頃同じような状態になった事があります。


痒みがひどく人に見られるのが恥ずかしくかなり悩みましたよ(>_<)お気持ち察します。

ネズミ駆除に成功してからは収まりました。私の場合と違うかもですが・・
早く解決するといいですね
    • good
    • 3

ツメダニですね。



掛け布団より敷布団、マットレスにダニは多く生息するので、叩きながら掃除機に吸わせましょう。
    • good
    • 0

虫だと想定すれば 刺される前の対処をすれば?・・



虫除けスプレーだとか・・
    • good
    • 1

ダニなどに刺された後みたいに見えますね。


畳や絨毯でなく、全てフローリングにしたほうが良いかもしれません。
また、高温スチームで畳や絨毯を頻繁に掃除するのも良いです。
布団は干したら掃除機をかけないとダニの死骸やフンは残ったままです。
    • good
    • 1

ダニだと口が2つあるそうですが、どうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!