電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰か僕を慰めてください。ブラック企業に就職してとても後悔しています。設備、修理をしています。

仕事は何も指示されず。何もおしえてもらってないのに、この道具持ってこいと言われ、もちろん教えられていないので、なんで分からんのや!!クソの役にもたたん奴が死ねと言われました。道具知らないのにわざと言ってきます。これがほぼ毎日です。一日中何をしたらいいのか?、道具を整理して時間を潰す毎日です。結果我慢した代償に鬱病を患ってしまいました。この会社は100人以上毎年やめてます。壊れたらつぎの派遣使えばええやという会社です。

ちなみにボーナスは4月から9月までちゃんと働いていたら12月は貰えるのでしょうか?休職中なのですがそれが気になって眠れないです。

質問者からの補足コメント

• ライン長なのに設備の治し方を知らない
    福利厚生もない。40歳以降になれば給料を2万から3万毎年引かれる。交代手当もないもうじきしたら夜勤手当もなくなると噂されている。

退職金も50にならないと貰えない。19歳のやつがもうリリーフマン(何もわかっていないやつ)大きなケガをしても救急車を呼ばずまず写真をとってから救急車を呼ぶ、頭がおかしいと思う。

残業代引かれる、パワハラ当たり前、僕の部署になにかあれば全部責任をなすりつけられる。
    どこの会社に行っても不満やストレスはあります。 お金もらってますからね。

社会人だからそれぐらいわかってます。けど、それにしてもこの会社はおかしいのではないのでしょうか?

• アンチの人は嫌がらせですか?人の不幸が楽しいですか?

人が壊れたら次の奴呼べばいいんですか?

工場長が内の部署の上司とこう言っていたのを聞きました。

足を負傷している人がいて、その人がいない時にあいつおるやろ?あいつなんてクビにして次の奴いれたらええやんか?そいつ辞めたら給料払わなくていいから残業代にできるやろ?と言っていました。

僕がいるのにもかかわらず、ありえないと思いませんか? もう一度問います、この会社おかしくないですか?

A 回答 (10件)

そんな感じの会社だったらボーナスもらえなさそう~

うつ病になって医者通いしなきゃいけないなら無理して働くことないよぉ...

もっといいところ、絶対見つかると思うよ~
そんなところで頑張らなくていいよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

厳し意見に対しては敵意むき出し甘い優しい意見にはありがとう

そんな考えでは喰われますよ
職場はそこだけじゃない
あとは自分次第それだけです。
    • 0
この回答へのお礼

利己主義ですからね僕は

傷病手当貰えて、辞めさせてくれる?

何か善い会社ですね〜。
よかったです!
次は頑張ってくださいね〜
    • 0
この回答へのお礼

この会社は総務だけ優しいので助かりましたよ。色々本当にありがとうございました!

お金を貰ってるのは労働の対価です。

不満やストレスはまた別問題。それへ企業に対してですよね。
あなたは精一杯自分の出来ることをやっている。
その事に対して、オカシイと思う事は共鳴出来る所もあります。

労働者と経営者と考えは違う所もあります。
退職金は退職する時に貰うもの。
救急車の話ですが、まず、状況を残す為に写真を撮り、救急車を呼んだのだと思います。なぜかわかりますか?
後々、労災とか色んな問題があるからです。
まだ19歳なのでそういう社会の細かい決まり、勿論会社によって違いますが、有るんですよ。
あなたの考えが正しい所もあります。でも、自分と違う考えを オカシイ と終わらせてはどこの会社に行っても無理です。お互い、相容れる部分が無いと。
働いてお金を貰うのです。
会社に貢献して当然なんですよ。社会とはそういうものです。
どうしても、そんなにオカシイと思う会社なら、グチグチ言ってないで、サッサと辞めましょう!
自分ならそうしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

辞める問題はもう解決しました。傷病手当をもらいその流れで辞めます。

結論

辞めればいいだけ!
他行けないのは実力もないので怖いだけのこと!

のびる奴は踏ん切りが良い!

ブラックであろーがホワイトであろーが!
やる奴はやる!
喰われるな!喰って生きろ!
    • 0

うちの職場でも、そういうことありますよ。

私もそうだったけど、1日の流れや、周りの 人がどうやっているかなど、研究しました。自分がされて嫌なことは、しないし、したらいけません。うちも、仕事のやり方がわからないと、メモして教えたり、うちの職場はいじめっぽいことがあるので、私は、そういう人は、かかわらないようにします。そういう人と割り切らないと身がもちません。実際に私も、うつ病で生活のため仕事しています。頑張れとはいいませんが、辞めるのは、いつでもできるけど、仕事は求めるのではなく、探してするものです。このことは、うちの子供によく使うことです。
    • 0

与えられるばかり要求するんですね、そんなこでは、次に行っても、直ぐ辞めるね学校じゃないんだから仕事は自分で色々みたり、きいたりして、覚えるものです会社はなあなたにお金をだすには、なにか会社のために努力して何かしましたか?甘えるのは学校でおしまい、会社は貴方を育てる処じゃない会社のために、儲けるためにあります。

• 0

やれるだけの事はやりましたか?

道具の名前、番号、用途など先輩なりに聞いてメモしましたか?
やる事やってどうしようもないなら、辞めたら良いとあもいます。
ボーナスは出ないと思った方が良いですね。
    • 0

(´・ω・`)

仕事を覚えればよいと思う。
作業が無い時に先輩にいろいろ質問して仕事の知識を身につけよう。
それをせずにグチグチ言っているなら辞めればよい。
そして次の就職先でもグチグチ言っていましょう。

「教えてもらってないんだもん」
と小学生のような言い分は通用しないのが企業です。
みずから積極的に学ぶ姿勢を持ちましょう。
    • 0

ボーナス貰ったら辞めよう!

• 0