プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日学校を休みたいです…。

先週の金曜日学校を休みました。
今週はテストです。
でも、なぜだか明日どうしても学校へ行きたくありません。
やすんだらテスト勉強を沢山するつもりなのですが、
なんて言えば、休ませてもらえるのか、
親は休ませてくれるだろうか。と、
不安でしかありません。

どうすれば良いですか?

A 回答 (2件)

それが怠けの気持ちならば


学校へは行った方が自分の為になると思いますよ。

何か本当に言葉にできない心の苦しみがあるのであれば
一度紙に書き出してみると
はっきり理由がわかるので
親に説明できると思います。

本当に悩んでいるなら
心の病にかかる前に
無理に学校へは行かない方がいい。
真剣に親を説得してみてください。

もし親がわかってくれない人だったら
学校の保健の先生が
話のわかってくれそうな人ならば
相談してみてください。
(生徒の心の悩みについても勉強していると思います)

とにかくはじめに自分の気持ちを
紙に書き出してくださいね!
    • good
    • 4

休ませてくれるかで不安にかられるくらいなら、行った方が面倒がないと思うけど。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています