アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子がトラストテックに勤務しています。
派遣で他企業で働いていますが、2.3年経ったら 移動になると聞きました。
安定はできないのか?心配しております

A 回答 (1件)

トラストテックに正社員として入社しており、他企業へ技術者として派遣されているということで間違いないでしょうか?

あなたの言う「安定」とは勤務地の「安定」でしょうか?
それとも収入の「安定」?

トラストテックのことはよくわかりませんが
上記のとおり、トラストテックの正社員で他企業へ技術者として派遣されているのであれば
特定派遣の会社だと思います。
勤務地の安定は本人、もしくは派遣先次第なので何も言えません。
結婚などをすれば、本社が現住所から通える範囲内での勤務先探してくれるかとは思いますが
それも確実なことは言えません。

収入の安定に関して聞いているのであれば
安定はします、トラストテックの正社員なのであれば、トラストテックからちゃんと月給が支払われるわけですから、普通の会社と変わりません。
本人の頑張り次第で、普通の会社員より多く給料がもらえることもあります。
ここが特定派遣の技術者の強みでもあるかと思います。

どちらにせよ、少し息子さんの勤務している会社についてあまり理解されてないように思われます。
そんなに心配なら、どのような会社なのか、どのような勤務形態、給料や昇給に関してちゃんと息子さんに聞いてみればいいじゃないですか?

もしやとは思いますが、「派遣」とだけ聞いて
所謂、アルバイトなどでよくある一般派遣の事を思い浮かべて、その会社
またその会社に勤めている息子さんを下に見ているとかでは無いですよね?
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
本人は、一生懸命働いておりますが、ネットなので見ていると不安になってしまいました。
おっしゃる通りです。下にみていたのかもしれません。どんどん、不安になり、悪い事ばかり考えている自分に気がつきました。
貴重な意見を頂き、感謝しています。ありがとうございました。