プロが教えるわが家の防犯対策術!

イクオスの新成分のアルガス2っていうのが今の育毛剤では一番注目されてるって本当ですか?

A 回答 (3件)

今かなり注目を浴びてるのは間違いないようですね!

他の方が、効果は5αリダクターゼの抑制と血行促進って書いてますけど、保湿と細胞の再生能力を高める効果もあるみたいなので補足しておきます!
現状アルガス2が配合されているのはイクオスだけですし、他にはない効果が期待できそうなのでオススメですね。

あと、KURO EXって商品に関しては…フコイダン配合だってことなのでチェックしてみましたが…どうなんでしょうね。公式サイトも素人が書いたのかな?ってくらい薬事法に引っかかってませんか?wwって言うような内容で、おおよそ育毛の知識がある人達が開発しているとは思えない内容で…。
なんなら景表法にも引っかかってそうと言いますか。(サプリはオマケと表記するとマズイ値段です。だいたいにしてサプリの自称価格も高すぎるような…。)
私は正直ちょっと怖くて買いたくないなって思いましたw
そんな「満足な知識もない人たちの作った商品」となると…お察しください。
配合成分も正直そこまででもないですしね。少なくともイクオスの方が全然効果はあると思います。
なんにせよ、ちょっと値段に見合ってないかなあ…って印象を正直受けました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアルガス2って効果に期待がもてそうです!
回答ありがとうございました。

調べてみましたが、BUBKAに入っているM-034とペルベチアカナリクラタという海藻成分をブレンドしたもののようですね。

混ぜるとキケンではなく、混ぜると相乗効果のようです。
ただ、効能はあくまでαリダクターゼの抑制と血行促進なので、他の成分と大差はなさそうですね。

ちなみに同じ海藻成分のフコイダン配合の育毛剤もありますよ。
    • 0

アルガス2は今一番新しいスカルプケアの成分で、一番注目されているもので間違いないと思います。

少し前からキャピキシルという成分がかなり人気ですが、データ上後発のアルガス2の方がこのキャピキシルも上回っているようです。
現在このアルガス2は日本国内でイクオスにしか配合されていませんが、今後こちらを配合した新商品が更にでてくると育毛業界自体が面白くなりそうです。
    • 0