アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LED照明器具についての質問なんですが、従来の照明器具に取付られますが、安定機がそのまま残っていても電気料金は、下がるのですか?

A 回答 (6件)

照明器具はそのままに「電球→LED電球」、「蛍光管→LED直管」としても消費電力自体がLEDのそれとなりますので電気代は安くなります。



参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/16 12:42

「LED照明器具」は「LED蛍光灯」の事ならば、もちろん下がります。


ただ安定器も多少ですが電気を消費しますのでショートしてしまった方がより効果的になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 12:41

取り付けられる物と取り付けられない物がありますので注意が必要です。


一般的な屋内照明なら殆ど大丈夫でしょう。
グロー形式の場合はグローランプを外さないとなりませんので、詳しくは添付されている取扱説明書を読んで下さい。
LED照明とするのならば、器具毎取り換えた方が良い場合も有りますから、情報を集めて良く検討して下さい。
電気料金は下がりますので経済的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/16 12:39

安定機ではなくて、安定器です。

通電しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでした。

お礼日時:2016/11/16 12:38

電気料金は下がります。



が、しかし器具ごととりかえた方がさらに安くなります。
効率が違いますので、1wあたりの光量が多ければ少ない電力で明るいので
その分消費電力を抑えられると言うことです。効率を比べて1w/100(ルーメン)lm以上の物を買われれば良いです。
最近では1w/115ルーメンlm前後が目安で主流になっています。
器具ごとに違いますから購入予算と性能を見て買われれば良いと思います。

また、LED証明の光量表示は、器具光束と言ってカバー越しの光の強さで表示していますから、
蛍光等器具のランプそのものの光量を表示しているものより、同じ数値でも実質20%ぐらい明るいです。
したがって、球をかえるタイプのLEDはさらにカバー等を介すため暗いという事になります。

また、リモコンや調光や調色やタイマー等々機能的な面でも器具ごとかえたほうが有利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいデーター、ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/11/16 19:56

お勧め器具メーカーは


日立製が5年保証や効率等で優れています。その次はパナソニック。

アイリスオーヤマ製はやめておいた方が無難です。効率も持ちも悪いので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!