プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一で適応障害と診断されて高校を休んでるんですが、学校に行きたいと思っても吐き気が邪魔をしてきます...
あと8日休んだら留年なのに...一年遅れとか絶対に嫌なので...
なんで学校に行きたいと思っても病状は悪化するばかりなのでしょうか?

A 回答 (3件)

心許せる、笑い合える友達はいますか?


友達がいたら 嫌な学校も堪えられたりするものです。(勉強はしなくても楽しく過ごせたら学校には行けるはず)

または 強固な目標はありますか?
それを実現するために高校に行くことが必須条件なら耐えれるかもしれません。

今は漠然とした形の見えない不安があなたを覆っているのでしょう。
そのモヤモヤを取り払うのは お医者様や家族・自分で治療をしていくしかないのではないですか。
    • good
    • 1

健康第1ですよ



合わないなら、通信いくのもありかと
    • good
    • 0

ゆとり教育のゆとり病です・・・汗



貴方の親も恐らく子供なんでしょう・・・汗

貴方をキチンと子育て出来なかったから少し病み始めている・・・汗

現代病です!早めに精神科に相談しましょうね!けっして冷やかしでは有りませんから・・・汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!