電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ですか?
Windows10への移行はただでも出来たみたいですが、また前みたいにまだ使えるのに買い換えさせられたらたまりません。OSは7レベルでもう十分です。早くいろんか会社から安い製品が出て欲しいのですが、そろそろでしょうか?まだまだでしょうか?

A 回答 (6件)

互換のOSを作ろうとすると、マイクロソフトの特許なりを侵害しないように作るとなると、基本的に1から作ることとなり膨大な時間がかかる。


ReactOSってWindowsの互換OSとして作られているが、開発が遅れていますよ。

Windowsと並ぶOSとしては、Linux/Unixがあり、安定性が高いものとなっております
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Linux/Unix・・・頼もしいですね。サンクスです。

お礼日時:2016/11/18 13:07

OSはだせばそれで終わりにならず、バグやセキュリティホールのメンテナンスを行っていく必要があります。


また技術の進歩もあり、古い規格などは新しいものに置き換わっていきます。
この技術、特にインターネットにおいてはOSにかかわらず全般的なこととして変化していきますので、特定のOSだけ昔のままというわけにいかなくなっています。
そんなこともあり新しいOSがでて古いOSが消えていくわけです。これはWindowsに限ったことではありません。MacOSやAndroid、Linuxなど、どれも一定の期間サポートは続けますがやがて打ち切られて新バージョンのものへと置き換わっていきます。

ただスタンドアローンとして動作させるのであればPCが動作する限りは使えますし、ブラウジングなどOSにはあまり依存しない使い方であればただみたいなOSはたくさんありますので、適宜そういうものから選んで使えばよろしいのではないでしょうか。
ただWindows上で動作するソフトについてはWindowsが必要ですし、特定のバージョンのWindowsでないと動作しないということもいくらでもあります。これはWindows上で使うことを想定して開発されたものですから他のOSでは具合いが悪い。世界で一番使われているPC用のOSですからWindows用はそれなりに売れて利益もでるから世にだせるわけです。でも他のOSではそういうわけにはなかなかいきません。
とはいえLinuxのような無料で使えるOSやOpenOfficeのようなソフトもありますので安く済ませたいのであればそういうものに移行していくのも方法ではないかと思います。
    • good
    • 1

No.1です。



OSとAIは別物です。
自動運転が実現すればWindowsは不要か? に等しいです。

「そういうの嫌いですので誰かひとつ。」と言わずに、起業してください。
自分がやらないでそれを「誰もしてくれない」という非難は成り立ちません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勉強になりました。サンクスです。

お礼日時:2016/11/17 23:15

他社から出る事なんてありませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまんねーな、それ。
サンクスです。

お礼日時:2016/11/17 21:15

まず出ないでしょう。


逆にこの30年ほどの間に幾つかあった可能性が淘汰されWindows PCとMacの2つになったものですから。
これから新たにPCのOSを開発してこの2つに食い込むだけの機能的、デザイン的、価格的な優位性をもった製品を出すのは難しいと考えます。
PCの出荷台数が減っているというのもそれを難しくする大きな要因です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技術が進歩したのでだんだんOSも7レベルなら簡単に作れる時代が来ると思ったのですが・・・そういうもんじゃないみたいですねぇ・・・がっかりです。

お礼日時:2016/11/17 21:14

Windowsは普及率が高いので、代替OSで勝負する人(企業)は出てこないでしょう。


MACでさえWindows対応のCPUに変えてしまいました。

過去にLindowsという代替OSがより廉価で販売されましたが、結局は消えました。
これはベースがUbuntu(Linuxの一つ)でした。
個人の普及よりは、企業の採用が無いと生きてはいけません。
個人の好みで維持されているのがLinuxでしょうか。

> OSは7レベルでもう十分です。
これは個人の意見でしかありません。
社会はより発展を求め、また期待しており、それが社会(経済)の成長です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、画期的なもんが出てくるとするとそれはAI対応みたいなものでしょうか・・・Windows一人勝ち・・・そういうの嫌いですので誰かひとつ。

お礼日時:2016/11/17 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!