アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハウスメーカーの営業マンについて。
あるメーカーで家を建てようと思っています。
価格や、家の造りは気に入っているのですが1つ気になることがあります。
それは、担当の営業マンです。

主人が教師をしているのですが、
「◯◯学校の、◯◯先生も我が社で建ててもらいました!」や、
「今日は◯◯に住んでいる◯◯さんという警察の方に契約を頂きました!」
などと、やたら他の人の名前を出してきます。
名前を出してくる方の職業はほとんど公務員で、
特に教師の名前を出してきます。
地方なので共通の知り合いでもいると思って名前を出してきているのかもしれませんが、
そんなこと言わなくて良いのに。
というのが私の本音です。

こないだ、そのハウスメーカーの完成見学会に行ったときは、
「あちらにいらっしゃるのは◯◯学校の先生の方で、奥さまは介護職の方です。」などと説明して来ました。
この説明いりませんよね??

契約についても締め日をやたらと気にしていて、
正直うっとおしいと思うほどです。
その他にも気になる発言がありますが、
家自体の造りなどには不満はないのでこの担当さんじゃなければなぁ。。
と、凄く憂鬱な気分です。
義理の両親や主人などはそこのハウスメーカーが気に入っているようで
「そんなに気にしなくても〜」
という感じです。


価格的にも納得しているので営業サンには目をつむって、ここで建てるべきなのか
少し値段が上がったとしても別の場所で建てるべきなのか非常に悩んでいます。

ちなみに、そこのハウスメーカーの営業さんの担当を変えてもらうことはできません。(私の住んでいる地域の担当の営業サンで一人しかいません。。)

A 回答 (4件)

そのHMにも、「べからず集」みたいな「禁句」の内規があるはずで、この営業は、


根本的に、「アウト」です。

そして、今回に限らず、以前からこの状態であることが予想され、そのHM自体が
施主の個人情報に対する意識が希薄で、扱いが「ずさん」である可能性が大きい。

こう言うのは「一事が万事」で、設計も、工事監理も、施工も、信用できない、と
見た方が良い、と思います。

要するに、会社全体の質が、「プロとしてダラシガない。」と言う可能性が大きい。

可能であれば、他のHMを検討された方が良い、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りですよね( ; ; )
私たちのことも他の方に言われていると思うと、、
憂鬱になります。
個人情報について、もっとしっかりした会社で建てたいと思います。。

お礼日時:2016/11/18 18:56

低レベルなサラーリマンは結構いますね



契約したら


こんな人と打ち合わせするのと思うと

残念です


この営業はダメだと言わないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方と打ち合わせするのかぁ。。と思うと憂鬱になってしまいます。
再検討したいと思います( ; ; )

お礼日時:2016/11/18 18:54

それ個人情報です。


うっとしいとか憂鬱という前に、まずいですよ。
営業さんの人間性だと思うけど、会社の責任はありますよね。
支店長とか上司に事情を話しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり個人情報ですよね。。
前から不信感はありましたが、やはり人間性を疑いました。
その営業さんが私の住んでいる地域のトップの方のようです。。
県外にはなりますが建てるとなれば事情を話してみようと思います。

お礼日時:2016/11/18 18:54

本当の職業や名前を言っているのか分かりませんが、個人情報を平気で人に話すのは問題ですね。



私なら本人立ち合いのもと、支店長に思っていることを正直に言い担当者を変えてもらいます。
本人や支店長が「以後改めます」と言っても「変えないなら契約検討対象から外します」と言いって変えさせます。
それでもダメなら同じ会社の別支店に声を掛ける、、、かな。
本社のお客様相談センターに「お宅の提案を気に入っているが、こういうじ事情で決めかねている」相談するのも方法ですね。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
その営業さんは私たちの住んでいる地域のトップの方で他の営業さんはその方の部下という形のようです。。
本社のお客様相談センターに言うのもありですね。。

良いご提案をありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!