dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同しようもない不安がここ最近ずっとあります
地震とかカルデラの件で自分にとって未知の領海だから余計に不安が募ります。

昔から予言とか信じてよく体調を崩したり、
24時間テレビのドラマ見たあととかは自分もこうなったらどうしようとか思うし、
前まで楽しめていたことも楽しめなくなって
友達といても嫌われていたらどうしようとか上記の内容を常に不安に感じ、何かあれば検索をかけてさらに多くの情報を読んでは不安になってしまうオチです。
見なければいいのですが、そうしようとも思っているのですが気づけば文字を打って調べてしまっています。

死への恐怖や災害への強い恐怖、
前までの自分じゃなくなってもっと魅力的になりたいと思っていても頑張れていない気がして腹が立ちます。
他の子はそんな風に見えないからもっともっとしんどくなってしまいます。
人に話したら馬鹿にされるかもと思ってしまって1人悶々と不安を抱えてしまう日々です。
だから、ここに吐き出させてもらいました。
長々と書いてしまいましたがどうか、どうか私に心が軽くなる、もしくは少しでも前向きに考えられる答えをください。お願い致します

A 回答 (2件)

幾つか知らないけど前向きになればと思いくだらない事考えないで自分の将来の務めとかを考えなさい!

悪い事ばかり考えても周りからバカじゃんと思われておしまい・・・苦笑

バカ呼ばわりされないように現実を考えなさい!

人は誰しも一回はマイナス要因を深く考えドツボにはまる・・・苦笑

抜け出すのは自分自身です!現実をしっかり考えなさい!

出来なきゃ精神科に相談しなよ!精神が病んでるからさ 苦笑
    • 0

誰でも怖いですし不安を抱えています あなただけではないと認識してくださいね。

友人が阪神大震災で被災し自宅も崩壊し死にかけました。

その後、何年も経過した今でも震度 1弱くらいの弱い地震ですら阪神大震災の恐怖が蘇り数日は眠れない、昼間も地震が起こるのではないかと恐怖に襲われ仕事が手に付かない時も多々あると言ってます。

>死への恐怖や災害への強い恐怖、前までの自分じゃなくなってもっと魅力的になりたいと思っていても頑張れていない気がして腹が立ちます。他の子はそんな風に見えないからもっともっとしんどくなってしまいます。

あなたはそう書かれていますが不安になるのは仕方がないのです。  まず初めに悩んだり苦しんだりしているのはあなただけではないとゆうことを認識してください。  パニック障害などの神経症でもがいて苦しんでる人も大勢いますから、あなただけではないのですから安心してください。

そして無理をして自分を変えようなどと無理はしないでください。  頑張らないでください。

少しづつ今のあなたに慣れてきますから不安なことを考え始めたなと気づいたら楽しいことを考えてみてください。 人間の脳は同時に二つの事を考えれない仕組みになってますから。

でも頑張って楽しい事を考えたりしないでくださいね。  少しづつ ちょっとづつ出来る時だけ不安を考え始めたら楽しい事を考えるようにしてくださいね。

どちらにしても人間を含めた全ての動物はいつかは死ぬのですから、不安な事を考えていようが楽しい事を考えていようがどちらにしても死にますから。

頑張らないでくださいね。  必ずよくなりますからね。
    • 0