dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神的にやられてる友達を泣かせてあげたいのですがどうすればよいでしょうか?
その子は今泣いたほうが楽になると思うのですが 、強がりでほんとに泣かない子です。
どうすれば泣かせられるでしょうか?

A 回答 (3件)

NO2です。



LINEで「心が折れてる」とのことですね。
あなたが受け止められる範囲でお話を聞きましょう。
思う存分聞きすぎるとあなたの心が折れてしまいます。
(私はそうしています。このサイトも含めて)

友達も大事だけれど、あなたの心も大事です。
その点を配慮していただけたらと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/19 20:49

強がりの子は影で泣いていると思います。


無理に手をかけてしまうと「大きなお世話」と
へそを曲げてしまいます。

「いつでも相談してね」と声をかけて友達に逃げ道を
作ってあげてみてはどうでしょう?
友達があなたに話し出して感極まって泣いてしまった時
ちゃんと配慮ができればそれで十分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
LINEで心折れてるって言われたんです

お礼日時:2016/11/19 20:26

無理に泣かせることはないと思うよ。


どうしたら楽になるかは本人しかんからないから。

それより、強がるのはどうしてなのかな?
そこを一緒に考えてあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですね!

お礼日時:2016/11/19 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!